4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 ベルギーGP、赤の1-2で日本GPはどうなる?!

2007-09-27 01:10:04 | Formula1

今更ですが、おさらい。

なんとか日本GPまで持ちこたえてくれたのがうれしい。
危なげないスタートで赤い跳ね馬が1-2フィニッシュ。

これでなんとかライコネンはチャンピオン争いに踏みとどまった。
マッサはまだ計算上いけるけど、事実上難しいと思う。
でもここまでよくやったと思うし、彼は数段成長したと思う。

さて銀チーム2人はやはりやりあってしまったようで、
当然ながらもう相手はお互いのチーム内にありといったところ。
この予断を許さない状況の中、マックは有罪判決を言い渡され、
罰金を果たされた+来年のマシンも細かくチェックされるという
猶予つき。来季は厳しそうです。

さて2点差の中でルイスとアロンソは
どうやって相手より先に優位に立つかを残り3戦でみせてくれるでしょう。
特にこうなったらアロンソは一歩も引かないだろうから、
こうなるとおそらく最後の最後はまたもや絡んでしまうシーンがでてくるのかも。

まさに今週末が最大の山場だといっても過言ではないかなと。
ここを制したものが残りレースを支配できるのかも。
赤が来たらそれはそれでもっともつれてくるでしょうね。

さて富士ではどのマシンが優れているのか。
予想としてはフェラーリ、マクラーレンはともかくトヨタはくるでしょう。
そしてホンダも頑張って欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。