4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2010 ブラジルGP レッドブル1-2 アロンソ

2010-11-13 12:38:56 | F1_2010
天候が荒れなかったため、レースの結果もほぼ想定どおりだったのかな。

これで最終戦でチャンピオンが決定することになった。
候補は4人になったが、この時点でハミルトンはほぼ絶望的だろう。
点数計算がすべてなので、あとは結果次第だけど条件はそれぞれ下記になるはず。


アロンソは自力で勝てる条件は1位もしくは2位になること。
それとライバルよりも前ならば自動的に決まる。

ウェバーはアロンソとの点差が8なので1位でアロンソが3位以下なら決定
2位以下の場合はアロンソの位置次第。

ヴェッテルはアロンソとの点差が15なので1位でアロンソが5位以下なら決定
2位以下の場合はアロンソの位置次第。

ハミルトンはアロンソとの点差が24なので1位でアロンソがリタイアなら決定。

数字上はアロンソ有利は変わらないが、レッドブルが優勝する確立が高いとすると
ヴェッテルまでは可能性としてはまだある。

ハミルトンがまさかの逆転ができたとしたらそれは軌跡だ。

いよいよ決定の瞬間が近づいていると同時にシーズンも終わりかと思うと
すごくさびしい気もする。

今後に向けて各ドライバー、チームとも総力戦で望むことだろうから、
何かが起きることを期待して楽しむのが一番かなと思った。

奇跡が起きるならば、カムイの表彰台が見たいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。