4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2008 日本GP予選はハミルトンP.P.

2008-10-11 17:29:18 | Formula1

予選を見る限りハミルトンは王手をかけそうな勢いだな。
ということでマッサはちょっと後方に沈んだので、レース戦略からいくと後手に回ったなと感じる。
今回フェラーリはライコネンがいい位置だけどこのあたりにいないと、サポートも受けずらいし。
今回はよっぽどのことがないとセーフティカーはでないだろうから、そういう意味では先行逃げ切りがお得と思ったのだが。

そういう意味ではハミルトン、ライコネン、アロンソあたりは流石に狙っていると思われる。
地元トヨタは頑張ったけどやはり実力から言うとこのあたりなのかな。
ロングランで上位を狙うのならばここらあたりでも十分可能性はあるので、ちょっと期待できるかな。
我等が一貴は14番手だけど頑張ったと思う。
プレッシャーもあるだろうし、いつも以上に力が入ったことだろう。
それでもここから巻き返しを期待しているので、明日はとにかく完走を目指すというより攻めまくってそれで結果を出して欲しいなと。
とにかく前にでなくては勝負にならんので、序盤からいいペースをつかんで頑張って欲しい。

ホンダは残念ながら今年も期待できないので、来年こそは地元に戻るのでそれまでお預けですかね。
明日もテレビ観戦だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。