4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

映画 「ナショナル・トレジャー」は四千年の歴史遺産!?

2005-04-27 01:06:19 | Movie
18世紀行方を絶った伝説の秘宝をめぐって争われる駆け引きがポイントの映画でした。

見る前はもっとCG映像バリバリで楽しめるのかと思いきや、
手の込んだアドベンチャー映画という感じでした。
ストーリーを考えるともっと全体を長くしたほうが謎解きのテンポが良かったように思いました。
100ドル札のシーンはちょっと笑ってしまいましたが。

個人的には内容はよかったと思うのですが、これといって印象に残った部分があまりなく、
最後のシーンがちょっと期待はずれに思ってしまいました。
なんとなくニコラス・ケイジも歳を取ったなって感じてしまい、
ザ・ロックやコン・エアーのような迫力を期待していた自分にはちょっと残念でした。

ストーリーとしてはよくできていると思うので、興味がある方は劇場もしくは
DVDまたはビデオが発売されたら見てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。