まさに新生ウィリアムズというたたずまい。
見た感じうまくまとめたなという印象。
このフロントウィングの効果がかなり気になるのですが、空力面でプラスに働くかどうか。
それと昨年から大きく変わった点としてはトヨタエンジンを得たこと。
昨シーズンはフォードカスタマーエンジンで、わりと善戦したとは言えるけれど、
やはり戦力不足は否めなかった。そこをなんとかして増強したかったのでしょう。
一方トヨタにしてもセカンド供給先が名門ウィリアムズということも
あっていろんなノウハウを得られることでしょう。
相乗効果が期待されるだけに、マシンの実力がどの程度かはやく見てみたいです。
いまのところ初期トラブルがらみであまり走れていない様子。
そこは今年レギュラードライバー昇格のブルツはシーズン通じて
いいフィードバックをしてくれるので問題なしでしょう。
そして2年目のニコがどこまでやってくれるのかここも見逃せない。
さらに我らが中嶋一貴がテストドライバーということで、
否が応でも注目が集まりますね。
まずは無難に序盤は完走して信頼性を上げるとともに、
マシンセットアップを煮詰めていって、
後半には本家トヨタを食ってしまうくらいの勢いがあったら
ウィリアムズ復活といえるかもしれませんね。