4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006ドイツGP、予選はライコネンP.P.!

2006-07-30 13:58:07 | Formula1

まずはライコネン、久々のポールおめでとう。
そうこなくっちゃ面白くないですから。
ライコネンのレコードラインは素晴らしい。まさにコースを切り取るような鋭いライン。あれでコースアウトしないのが不思議なくらい。
来季に向けてまたモチベーションが上がったのかな?

そしてしてやったりのミハエル2番手、マッサ3番手。フェラーリの好調は本物っぽいですね。そして久々にホンダがいい感じ。バトン4番手、バリチェロ6番手。
ルノーはいやな相手がまた出てきてしまったみたい。

まぁおそらくアロンソは序盤から攻めて来るでしょうから、この位置から追撃するのを楽しみにしてます。
ラルフとデラロサはちょっと失敗でしたね。予選でああいう接触はもったいない。
決勝レースではないのだから、やはり慎重にいかないとね。

今回はミハエルを除けば母国GPでぱっとしないですね。ロズベルグも15番手だし。
決勝ではやってくれるかもしれないので、楽しみにしてますかね。

ようやくスーパーアグリが新車投入で上昇ムードですね。
左近さんの1台クラッシュしちゃったけど。
見た感じ、ようやく曲がる・止まるが自然になったみたい。
ただまだメカニカルグリップがあまりないように見えた。
でも断然乗りやすそうだし、なんといってもホンダパワーが発揮できるのが強みになるかな。
さらに開発が進めばトロロッソは食えそうです。頑張れSA06。

では予想。

1.ミハエル・シューマッハ
2.フェリッペ・マッサ
3.キミ・ライコネン
4.フェルナンド・アロンソ
5.ジェンソン・バトン
6.ジャンカルロ・フィジケラ
7.ペドロ・デラロサ
8.ラルフ・シューマッハ

トルゥーリはエンジン交換で10グリッド降格。左近さんはSA06が間に合えばピットスタートなのかな?
ジャックは・・・今回BMWは夏休みかなと。ポイントゲットできたらたいしたものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。