4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2008 ヨーロッパGP 予選は接戦

2008-08-24 18:46:18 | Formula1

かなり接戦だったが、やはりはじめたのサーキットでしかも公道ということで
誰もが同じ条件の中フェラーリ、マクラーレン、BMWが1台ずつ。

1発の速さはマッサがリードしたが、それも僅差だった。
決勝はそのままいくことはないと思われるので、いかにレースペースと
戦略を持つかが重要だと思った。

トップ3がレースを展開するのだろうが、ここにトロロッソ、トヨタも
絡めるのかがポイントなのかも。

そして我等が中嶋も11位と大健闘。
チームメートとも僅差ではあるので、運がよければトップ10だったのかな。
予選を見る限りもう少し攻められるかもという部分があるけど、
それは結果論なのでレースではしっかりとペースを作って是非とも
1ポイントでも多くとって欲しい。

トロロッソが今回良いようなのでここは注目しておきたい。
あとはハミルトン、マッサがどのようなトップ争いをしていくのか。
ひょっとしたら後半すごいドラマがまっているかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。