4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 スペインGP ライコネン 今シーズン初優勝!!

2005-05-09 02:02:27 | Formula1
やりましたね~、フライングフィンがポールトゥフィニッシュで今シーズン初優勝です。地元アロンソは2位と頑張りました。


ライコネンは素晴らしい走りでしたね。またモントーヤも含めてマクラーレンは
マシンの仕上がりが良くなってきました。
安定してタイムを刻めるということは、強さの源になりますから。

そしてトヨタは3,4位と頑張りましたね。ラルフも今回はかなりいい感じでしたが、
少し及ばなかったですね。トゥルーリは本当に無理しなくなりましたね。
レース運びが凄く上手くなりました。

フェラーリは今回ノーポイントとかなり痛いですね。まだ序盤とはいえこの調子では
コンストラクターズはかなり厳しい状況になってきます。
とはいえまだ諦める必要はないので、今後の動向次第ではわかりませんが。
コンストラクターズではルノー58ポイント、トヨタ40ポイント、マクラーレン37ポイントと
接戦になってきました。

ドライバーズはアロンソ44ポイント、トゥルーリ26ポイント、ライコネン17ポイントと
アロンソが少し抜けましたね。ミハエルは10ポイントなので黄色信号点灯ですね。
次のグランプリで差がさらに開くとアロンソがかなり有利になってしまいます。
マクラーレンが好調なのでライコネンが追ってくる展開もありえますね。

さて今回予想した順位の的中率は3/8でした。まぁまぁの結果ですね。
フィジケラが頑張ったのが凄かったな。モントーヤは途中でミスをしなければ、
もう少し上位にいけたでしょう。

次のグランプリは5/22モナコGPです。伝統の公道サーキットでどんなドラマがおきるのか。
BARホンダ戻ってきてね~。琢磨ネバーギブアップ!
いまから待ちきれません。はやくこないかな~~~~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です!!(≧▼≦)!! (ハル)
2005-05-09 18:10:42
こんちは、です。

昨日見損ねたキミさまのステキな姿を追い求めて

ふらりとお邪魔しております。



ステキな姿を拝ませていただきまして、ありがとうございます。



すっかり目の保養ができました!



実は私は試合がみれなかったんだけど、分かりやすい解説で

おかげさまで理解♪

うれしくてTB撃っちゃいました!!(≧▼≦)!!



ご報告までに・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。