4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2009 2010エントリーリストが発表(暫定)

2009-06-14 20:25:50 | F1_2009
TEAM / CONSTRUCTOR
SCUDERIA FERRARI MARLBORO / FERRARI
SCUDERIA TORO ROSSO / STR TBA
RED BULL RACING / RBR RENAULT
AT&T WILLIAMS / WILLIAMS TOYOTA
FORCE INDIA F1 TEAM / FORCE INDIA MERCEDES
CAMPOS GRAND PRIX / CAMPOS COSWORTH
MANOR GRAND PRIX / MANOR COSWORTH
TEAM US F1 / TEAM US F1 COSWORTH
VODAFONE McLAREN MERCEDES* / McLAREN MERCEDES
BMW SAUBER F1 TEAM* / BMW SAUBER
RENAULT F1 TEAM* / RENAULT
PANASONIC TOYOTA RACING* / TOYOTA
BRAWN GP FORMULA ONE TEAM* / BRAWN TBA

いまのところまだ最終確定ではないので、本当のところどうなるのかわからない。
わかっていることはFIAとFOTAでどのように決着するかによっては2010年は変わるということ。
新規3チームはすべてコスワースエンジン使用が決まっている。
無条件はウィリアムズとフォースインディア2チームなので、
決裂した場合でもこの2チームは確定しエンジンもコスワースとかになるのかな。
モズレーはもともとエンジンもワンメイクにしたいと
言っていたのでそれでもいいのでしょう。

来季に限らないがF1には課題が山積みですな。
今季に限っても問題がいろいろあるわけだし。
F1というカテゴリーを数年後どうしたいかが重要であって
誰かが納得できればそれで言いということではないと思うのだが。
最近は政治的な駆け引きばかりで面白くないというのが本音ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。