4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 ハンガリーGP予選 ミハエル64回目ポール!

2005-07-31 02:54:36 | Formula1
赤い、あかぁ~い、赤いマシンのミハエル♪ってな感じで実に昨年の日本GP以来のポールポジションです。



このタイムどうなんでしょう?一人20秒切ってます。おそらく燃料を軽めで前半から後続を引き離して今季文句なしの優勝を狙っているのでしょう。

マクラーレンが1秒落ちって普通ではないですからね。確かにここは抜きどころも少ないし、抜こうとすれば汚れたラインを通らないといけないのでリスクが高いです。
久しぶりに戦略がはまった、フェラーリ陣営としては申し分ないのでしょう。

ライコネンは一番最初のアタックということを考慮しても素晴らしいタイムです。
そしてライバルのアロンソは最終コーナーで失敗してライコネンの後ろになってしまいましたね。ここからどうやって追い上げるかが見ものですね。

BARホンダもトップ10に2台入れたので今回は2台ポイントを狙えますね。

ウィリアムズはたぶん今回はだめそうな感じ。マシンが決まってないというより、うまく曲がらない、止まらないって感じに見えました。
ドライバーは必死でアタックしてるみたいだし。

70周の長丁場なのでどんなレースになるのか、タイヤが終盤もたなくなってくるとまたドラマが生まれそうですが。

では、今回読みにくい決勝結果予想を。

1.キミ・ライコネン もう優勝しか見えない
2.ファン-パブロ・モントーヤ もう来シーズンしか見えない
3.ミハエル・シューマッハ もう表彰台しか見えない
4.フェルナンド・アロンソ ドライバータイトルしか見えない
5.ラルフ・シューマッハ No.1待遇しか見えない
6.ジェンソン・バトン もう買い手市場しか見えない
7.ジャンカルロ・フィジケラ もうボスの顔色しか見えない
8.デビッド・クルサード もう給料のことしか見えない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。