4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 ハンガリーGP 金曜日予選 マクラーレン&トヨタ好調

2005-07-30 02:09:32 | Formula1
やはりマクラーレンいいようです。そしてトヨタも頑張っておりますね~。


いよいよ中盤戦も大詰めでここハンガリーが終わると、後半戦に突入します。

いやいや、今回のトヨタは怖い存在になるのかも。ここは中低速サーキットでストレート区間がほとんどない、ストップ&ゴーのゴーカート仕様です。

こういったサーキットで速く走るにはまずエンジンパワーが必要です。
多少空力に劣るマシンでもトルクがあるエンジンが有利です。
もちろんパーマネントサーキットではないので、滑りやすい路面を考慮して
セッティングをしておかないといけないのですが。

抜きどころは1コーナーの入り口ということなので、かなり無理しないと前者をパスできないようです。
よって予選でほぼ順位が決まることが予想できます。

それでもモナコのような低速サーキットではないので、中盤から後半にかけてピットストップ作戦で順位変動は大いにありえますが。

エンジン勝負でいえばBARホンダは以外ですね。まだ明日がありますからいいセットアップを見つけて欲しいです。
ミハエルはメカニカルトラブルでストップしたようです。最近はフェラーリは運がない感じです。

このままだと今季初のマクラーレン1-2てなことになりそう。

そしてジャックがなかなか奮闘しているみたい。タイムは言うほど速くないけれどね。
で、どうしたかなと思ったら彼女連れてきてますねー^^
いつもつれてきているのかも知れませんが、いいところ見せろよ^^

来季の話もちらほら出始めたし、ここらでいいところを見せたもん勝ちですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。