4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2008 フランスGP、フェラーリ1-2

2008-06-22 12:27:26 | Formula1

まずこのサーキットはマシンセッティングの幅があるないで
タイムに結構影響したみたい。
フェラーリはタイヤに優しい分得したのかな。

そういう意味ではルノー、トヨタもセッティングは他チームに比べて
細かいセッティングができるということかも。
アロンソはとにかくやる気なので、大注目でしょうね。

レッドブルとトヨタもかなりやり合いそうなので、
このあたりの競り合いはかなり面白くなりそう。

マクラーレンはハミルトンが10グリッド、コヴァライネンが5グリッド降格。
中団からスタートになるので、序盤でどこまでくるか見もの。
ハミルトンはグリッド降格折込済みなので、どのあたりでフィニッシュするか
そのポイントも見逃せないかな。
順当にいけば5位以内は想像に難くないと思うのだが、それ以上を狙ってるはず。

一貴はちょっと失敗しましたね。マシンもコースに合っていないし。
それでもなんとかポイント圏内まで頑張らないといけない。
どんな状況になってもカナダで学んだことを最大限出して欲しい。
まずはトロロッソを攻略かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。