4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2008 中国GP、予選はハミルトンP.P.

2008-10-18 18:01:32 | Formula1

レース展開はまずライコネンはマッサを先に行かせる戦略をとるはず。
よってスタートはハミルトンvsマッサとライコネンvsアロンソだろう。

ハミルトンはスタートさえ失敗しなければ落ち着いてレースをするかもしれないけど、
前回が前回だけにまた失敗するとやらかしちゃうかもね。
今回はマッサがすぐ近くだから余計可能性がある。
マッサはもう突っ込み番長でいくでしょう。
だからちょっと心配だけどそれはそれで見応えありかな。
いろいろ言われてる2人だが、ポイントがすべてなのでどうにもならんですね。
最後の最後まで頑張った方が勝利の栄光を掴むのだろうと思う。
可能性としてはクビサもあるんだけど、それはよほど奇跡がおきないかぎりないなと。

2連勝と絶好調のアロンソは優勝争いに絡んで欲しいと思うけど、
彼は無理しても仕方ないだろうから、
うまくスタートを決めるのと上位に食いついていくのが戦略だろうな。
タイム差を見ると今回もそれほど上位と差はないけど、
決勝では後半が辛いだろうから前回のような展開がない限り優勝は難しいと思う。
だが、そこはダブルチャンピオンなのでなにかやってくれると思う。

今回一貴は後方に沈んでしまったし、チームメートも同じなのでここはマシンがあっていないということなのだろう。
ポイントを取るのはかなり難しそうだが、最後まで攻めて欲しいな。

後2戦、チャンピオンシップは最終戦に持ち越すのかどうか。
どちらにしてもレースが素晴らしいものでありますようにと願って止まない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。