4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 カナダGP、予選はルイスが初P.P.

2007-06-10 13:08:54 | Formula1


流石に衛星中継は辛いですな。
でも、あの走りをちゃんとチェックしておかなければ、という気持ちで
とりあえず録画しているのに起きて見ましたよ。

マクラーレンはやはり速い。なんというかフロントのターンが綺麗に決まっている。
対するフェラーリは滑らせないと上手くターンできてない様子。フロントヘビーなのか、アンダーステアなのか?という感じだった。
マシンがあれだけ上手く曲がってくれるのだから、今回もマクラーレンが順当にいきそう。

BMWいいですねー。今回はフェラーリ追撃ができるかもしれない。
レッドブル、ウィリアムズは本家より上に入ってしまった。
ここはドライバーを褒めないといけないですかね。

そしてタクマが頑張った。ここで11位はほぼベストといっていいですね。
燃料の搭載量を決められる点はよかったかも。
目指せポイントゲット!そして次はあのUSGPだぞ!

レースは終盤までどうなるのか読みにくい。
路面コンディションからはブレーキに辛いコースなので、
トラブルフリーでないといけない点が一番の難関かも。
そしてたまにくるスコールも気をつけないといけない。

とにかく華麗なるスタートに注目ですね。

順位予想は。

1.ルイス・ハミルトン
2.フェルナンド・アロンソ
3.キミ・ライコネン
4.フェリッペ・マッサ
5.ニック・ハイドフェルド
6.ロベルト・クビサ
7.ジャンカルロ・フィジケラ
8.佐藤 琢磨

ここはルイス、アロンソの争いとフェラーリvsBMWと、タクマの奮闘に期待!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。