なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

はっぴいえんど(吉田拓郎MC)【さよならアメリカ さよならニッポン】1985 ALL TOGETHER NOW at 国立競技場

2023年02月24日 | <三代目店主> 登場のコーナー

めずらしく、昨日・今日の連続投稿の店主。

懐かしい「ハッピーエンド」の曲をどうぞっ!。

 

来週辺りにタイヤを交換しようと思ってます。

スタッドレスからノーマルタイヤに・・・・。

名古屋なのに大袈裟に・・と、思われがちだが、備えあって憂いなし!。

今年も名古屋は、10cm程の雪が積もった。

通勤時間40分の道のりに5台ほどの車がガードレール、中央分離帯、オカマ掘り・・・など事故っていた。

決定的に笑ったのは、ワシの車を雪の中、猛スピードで追い越して行った、高っかいBMW!

「危ないな~」と思いつつも「事故ってしまえ」とワシの中の悪魔が囁く。

200メートルほど進み左折すると・・・・・見事に見覚えのあるBMWが逆回転して信号機に衝突!

ヒールを履いた、場末のスナックの姉ちゃんらしき人が、通り過ぎる車に手を振り、何か叫んでいる横を、

「軽ワゴン・ターボ・四駆スタッドレス装備」のワシは、窓越しにお辞儀をして「ご苦労さん、お先に失礼します」と

独り言の様に囁いていた。

 

再結成のハッピーエンド・・・4人とも小綺麗な格好&ファッション。

デビュー当時の胡散臭く暑苦しい感じも、私は好きでした。

タクローさんとの絡みを、今暫く聞きたかったな・・・・。

もう、このメンツのハッピーエンドは見られないのか・・・・。

 

 

はっぴいえんど(吉田拓郎MC)【さよならアメリカ さよならニッポン】1985 ALL TOGETHER NOW at 国立競技場


コメント    この記事についてブログを書く
« ヤマトより愛をこめて  | トップ | なも菓 3月1日(水)~1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<三代目店主> 登場のコーナー」カテゴリの最新記事