なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

いとうたかお / いきたいところがあるんだ

2020年03月19日 | <三代目店主> 登場のコーナー

本日は <三代目店主のつぶやき>なり〜

 

今日も温かな日になりそうだな・・・・。

両手足の痺れ&痛みは、それほど感じられない。

クスリの副作用で顏の浮腫みが絶好調!

二年前に病院を退院した時と顔の大きさ比べると

幅、1,5倍に膨れ上がってるような・・・・。(恐ろしや)

ある程度、体調と体力が戻ったら嫁さん連れて一泊で温泉にでも行きたいな~と。

母の納骨を永平寺に済ましがてらでも良いしな・・・なんて。

去年の11月に買い替えた我が家のスペーシア・ギアの走行距離が、なんとたったの1400キロ。

以前も冬季はあまり距離数を伸ばす運転はしなかったけれどもったいないな~・・・。

春になれば幼馴染の友人と、福井に鱚釣り。

ゴールデンウィーク辺りからは、静岡・袋井の年下の先輩と浜名湖でルアーで蛸から始まり

シーバス・チヌ・・・などを波状攻撃。

炎天下の夏はお休みして、9月から11月末までは関西方面・浜名湖・時には池原・七色まで

足を延ばしてみたいな・・以前の様には行かないまでも。

 

明日は40年振りのバンドの練習だったのに、突然中止!のメールが・・。

コロナウイルスは爺・婆が好物らしいので暫く大人しくしなきゃネッ!

 

還暦過ぎのワシだって、まだまだ行きたいところがあるんだ!!!

 

 

いとうたかお いきたいところがあるんだ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3月16日(月)~ 22日... | トップ | 3月23日~29日の 営業... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いとうたかお (四代目桶屋金之助)
2020-03-19 17:05:36
この曲、聴いたことがあるなっと思ったら、
自分の持っている春一番コンサートのCDに収録されていた。
すっかり忘れていた。

2年ぐらい前に犬山にあるフォーク喫茶「風(ふう)」に行ったとき、いとうたかおさんの大みそかに行われるライブの案内チラシが置いてありました。
まだ活躍されているみたいですね。
彼の名曲『あしたはきっと』
好きな歌の1曲です。
返信する
あしたはきっと (三代目店主)
2020-03-21 09:48:53
あまりにも有名な代表曲ですね・・・。
多くのミュージシャンがカバーしてますね。
今も活動されてると聞き嬉しく思います。
小さな会場でも良いから、あの時のシンガー
が集まりライブでも開いてくれないかな〜って僅かな望みをいだいています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<三代目店主> 登場のコーナー」カテゴリの最新記事