なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

ブラザーズ5『君に会えて・・・会えてよかった』(BROTHERS5[I’m glad that I met you.])(MV)

2023年01月30日 | <三代目店主> 登場のコーナー

本日は <三代目店主のつぶやき>なり~

 

久し振りに朝から頭が切れまくった!

税に詳しい先生に「手元にあるのは複写の書類ですので、印鑑の押してある元帳を、

作製した先生に頂いてください」との事。

以前お世話になった橇の合わない偉ぶる税理士に電話・・・。

下手に出て、お願いをしているのに「それは駄目!」の一点張り。

「何故ですか?」とお訪ねしても「先ほど言いましたよね!駄目です!」と答えのない返事と、

上から目線で話しかけてくる態度が、たまらなく不愉快で「わかりました・・・」と、

受話器を置いた。

「元帳はお渡しできません!」との事を、頼まれた先生に告げると「バカな話・・普通は税理士が持つものではなく、

依頼主が保管するものです!」と、キッパリ!

自分が全てに正しいと思うな!高慢ちきなオ・ン・ナ!!!

 

怒りが収まらない内に区役所に「マイナンバーカード」を受け取りに・・・・。

政府から踊らされていることも承知!いつか名前ではなく番号で呼ばれ、個人情報管理されるのも承知!

老い先短い人生!若い息子らに、「こうなったら駄目だ!」「こんな手もあるんだ」と、

ワシ等がサンプルになるのも良いだろ・・・それにしても政府の胡散臭さが、たまらんね・・・

特に、今日この頃は。

 

懐かしいシンガー達らの、気取らない声が、ホント心に響く。

みんないい顔してるんだな~これが!。

厳さん!演歌よりもアコギの方が絶対に似合ってるよ。

こんな歌がずーっと聞けたらな・・・ずーっと。

5人のライブ・・・今年こそ名古屋で!・・・お願いします・・ジローさん!。

 

ブラザーズ5『君に会えて・・・会えてよかった』(BROTHERS5[I’m glad that I met you.])(MV)

 

ブラザーズ5 『この街で』(BROTHERS5[In This Town]) (MV)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« なも菓 1月30日(月)~... | トップ | 前向きに生きるということ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<三代目店主> 登場のコーナー」カテゴリの最新記事