見出し画像

港cafe〜☕️

2024/09/13 米騒動

まだまだまだ暑いっすね‼️
やっっとお米が買えました💦

友達から、朝イチで○○に行ったら買えたよ〜 **にあったよ〜 という情報を得ても、私が行くとナイ(笑)
出会い運ですね🔮
なのでこの一週間くらいは、お弁当のためにお米をなるべく残しておき,晩御飯は専ら🍝麺🍜みたいな。
今日のお弁当はサンドイッチにしたし、万事休すかと思ったら,本日やっと届きました。

ネットでポチったのが二週間前くらいでしたが、届くのがそれでも最短で,多少割高だけど仕方なくて。少し安くなると届くのが10月だったので、それでは間に合わないかも,と決断したお米です。
新米ができるからあと少し待てば米の棚が潤うよ,と言われてますけど,それすら争奪戦などになっても参戦できるかわからないので,とりあえずの措置です。




と思って,試しに仕事前にドラッグストアに行ったら,あった🤪
無洗米が残り10袋ほど。
こちらも念の為ゲット。



これで我が家は1ヶ月(10キロ)くらいは大丈夫。
買い占めしたわけでもないし,合わせて10キロなんてまぁ罪悪感ないけど、ほんとになくて困ってる💦という知り合いがいたら、ひとつ譲ることはできますね。

災害で水不足になり、お米を洗わなくても大丈夫なように、私の職場では先月くらいから無洗米を使っています。
お客様に、お米変えたね と言われたこともあるそうで,やはり味の違いはあるみたいですね。
私は,食べられるならなんでも良い🍚

ありがたいですね。

私が小学校のときだったと思うけど、やはり米不足?かなんかで学校給食でタイ米が出ました。私は別に普通に食べてたけど,美味しくなーいと食べない子もいた記憶。
タイ米だってインディカ米だって、食べれるんならありがたいことです‼️


※無印良品では、色んな種類のカレーのパウチが売っていますが,それに合わせてジャスミン米のパックご飯が売っています😊
タイカレーに合うかもしれませんね!食べてみる価値ありそう😋





無印良品のヘビーユーザーではありますが、回し者ではありません。











コメント一覧

まーちゃん
うっしーさんおはよ!
寝違え首が痛い💦
タイ米チャーハンか!合いそうですね😋
パラパラとして作りやすそうだし📝
お米のない生活になったら、かなり困っちゃいますもんね。お金持ちしか米を食べれない なんてことになったら😱
ushi_7
まーちゃん おはよう☀

タイ米で炒飯作ったら
美味しかったよ~(*´˘`*)

米…🌾
うちんとこは品薄だけど
店頭にはまだあるから
焦りはないけど
高いわ( ̄▽ ̄;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る