見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/12 これからのお仕事

おはようございます

花粉、すごいっすね。

我が家の空気清浄機(先日親友にもらった)も、人が帰ってきて部屋に出入りするたびにずっと激オコです。

この子の機嫌がおさまるまでつけてようとするとかなりエンドレスなのですが、特に今の時期はケチらないでいこうと思います。



オコ



これからミニバス🏀の練習を見に行って,途中からお仕事です。

普段日曜日には練習はないのですが、監督が勝手に市体育館を予約してしまったので、行く羽目になりました。

こういうとき、六年生の親は率先してお手伝い、なわけです。。。


でもそれだけ期待してもらえてるのだと思って,せめて今月のいろんな試合では良い結果を残せるように、次男には頑張ってもらいたいと思います。




これから行くのはビストロのお仕事ですが、このお仕事を辞めようと思っています。

そもそも友達のお店なので、頼まれた時に快く引き受けたのですけど,仕事は好きなんですけど,いまデイサービスと2つ掛け持ちでやってるので、デイサービス一本に絞ろうかなと思って。

デイサービスはいつでも人が足りてないのでウェルカムなんですけど、とりあえずそちら一本でいこうかな、と。


とりあえず、というのは、いずれデイサービスもやめようと思ってます。

衰退していく施設だと思うので……


高齢化社会、お年寄りを家で介護する家族なんておらずに,うちのデイサービスにもケアマネさんに助けられながら独居のお年寄りもたくさん来ていらっしゃいます。

グループホーム・有料老人ホーム・特養等の需要がどんどん増えてって,デイサービスはよほどではないと残れないでしょう。

介護士は引く手数多なので良いですが、早いうちに条件のいいところで働かないと、ですね。

私は独り身ですから,動けなくなるまでは働かねばなりませんし……




なんて、朝から色々書いてしまいました。


まぁ具体的にいつとかなんにも決めてないですけど,今年中には動き始めようという感じです!


昨日花屋さんで見つけたパンジーがめちゃくちゃ可愛かったので撮りました😊パンジーはいろーんな種類があって可愛いですね💕

母の庭もぼちぼち手入れして,虫除けのためにハーブとか植えちゃおうかなと思ったりして。

でも手入れする時間ないから、結局枯らしちゃうか,伸び放題にしちゃうか、かも。



昨日、元旦那と子供達、回転寿司に行ったようなんですけど,生物が傷み始めてたのか,花粉症にも良くなかったのか,帰ってきた次男の目が痒く腫れてしまってました😓

じんましんですね。


眉毛の濃さとか気にしないでください。

さっき見たら治ってました。


この時期,生物は気をつけなきゃです。

元旦那に言っておけばよかったなーと後悔。



では良い日曜日をおすごしください!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事