見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/16 今年度の予定

こんばんは〜🌙
今日半袖で過ごせるくらい暑かったです🥵


私は土曜日以外のほぼ週6勤務ですが,それで子供3人を育ててきました。きています。
週3介護士、週2調理師です。
今年度はいよいよ、ほぼ週5勤務になろうとしているかもしれません。。。

次男(末っ子)の、ミニバス🏀試合スケジュールが出ました。





どーーーーーーん

夏までは試合で日曜日がほとんど埋まるので,日曜日にお仕事するのは難しいんですね。。。月に一回くらいが限度かと。
ヤングカップってのも、1年生〜のチビっ子みんな引き連れて行って,6年生は審判オフィシャルやらねばなりませんのでね。
親も行きます。

秋以降もこんな感じで試合日程が出ると思うので,今年度は仕事セーブの年かと思われます。

まぁなんとかなるでしょう。ビストロにはお話しました🙇



試合もね、親は全部行かなきゃ行けない決まりはないけど,試合当番さんは大変なので、他の親は応援とサポートに行くのが常,と言いますか,暗黙の了解と言いますか。
六年生の親はみんなそんな感じでやります。
我が子が試合に出るようになる5年生の親も,積極的に来ます。

私はこの初戦,4/23から試合当番入ってました。がんばります〜


今日はビストロのお仕事のあとに、娘と合流して、来週の次男の誕プレを買いに行きました。
モノは後日UPします。

あまりに暑くて途中でお茶して,黒糖ゼリーとソフトクリームのパフェを食べたんだけど、めちゃ美味しかったのよ‼︎



娘はプリンアラモードみたいの、撮り忘れちゃったけど(自分の食欲に抗えない)。

そんなこんなで、今日も一日お疲れさまでした。


明日のお弁当はどうしようかな〜
やる気が出ないな〜笑


どこかにお出かけに行きたいなぁ







コメント一覧

まーちゃん
おはよう御座います!
そうですね、保護者の中にも、あっつい人とそうでない人の差が結構あります。うちの子と六年生は最終目標が県大会に行くことなので、そのためにはかなりの努力が必要なので、それを支えるべく頑張るつもりです😊
コーチも無償で土日潰してやってくださってるので、ありがたく思っています!
ushi_7
おはようございます
親のサポートって必要だと思います。
最高学年や試合に出る子の親は
必須のような気はしますが…
最近 少し過熱気味に感じるのは
自分だけでかなあ~って
思う事もあります。

頑張って下さい
p(´∇`)q ファイトォ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る