見出し画像

港cafe〜☕️

2023/10/23 おひとり様のお休み

次男が先週の発売日に買ってきて,時間いっぱいやりこんでいます。長男はオール🌙☀️して全クリしたそうです。。。
はぁ😔


今日はおひとり様のお休みということで、3回洗濯機を回してから,午前中は娘の中学校の参観。水曜日が合唱祭なので,月火木金の四日間,午前中のみ、だれでも参観することができます。
初日だしで全然人がいなかったけど、役員さんはほぼ顔見知りなため,受付で おつかれ〜なんて声をかけたらば,痩せた⁉️痩せたでしょ‼️大丈夫なの⁉️ってことばっかり。
いや、痩せてないの,ほんとに。着てるものかな。髪型かな。確かに夏前と比べたら1キロくらいは減ったけど,1キロって。変わらないでしょ。痩せたね❓というのはもはや、もしかしてご挨拶の定型分みたいなものなの?
やだーそんなの。鵜呑みにして嬉しくてバカ喰いしちゃう罠なんじゃないの?
あ、でも今気づいた。その役員さんと話したのは2年ぶりくらいか。そしたら、去年病気する前からだから,そうすると3〜4キロくらいは減ってるかな。だからかな。

……落ち着いていこう。
タリーズで1人ランチを食べ,思ったより暑くなったのとお腹いっぱいすぎて気持ち悪くなりながら、銀行などまわってあちこち物色して買い物して帰宅。



運動会代休で、打ち上げとして友達と回転寿司に行った息子が友達を引き連れて帰ってきてて、外でバスケして遊んでた🏀
うるさい……全員でなんか叫んで走り回ってる(6人いた)。
大家に怒られるレベルの、マナーがなってないうるささなもんで、注意してたら娘が帰ってきた。

あっちの自動販売機の方から聞こえてたよ

ですよね。うるさいよね。
あそぶのは良いんだけど、騒ぐんなら公園行きなさい と言ってみました。

来年は中学生。
みんな体も声もさらに大きくなって、わけわからん連中の溜まり場にならないようにだけは気をつけようw
男にモテるんですよね、うちの次男は。友達上等👍ありがたいですけどね〜。うるさい子供にはうるさい子供が寄ってくるんですよね〜。
ひょっとしたら、はま寿司でもめちゃくちゃうるさかったかもしれないな。はま寿司さんごめんなさい、口酸っぱく言っておきます🙇‍♂️


そして,徒歩3分の歯医者に行って,時間を一時間早く間違えてて戻って(笑)、また行って,帰りに道すがらお花を撮りました。




















名前がわかるのが、朝顔とパンジーくらいで、お花は見るだけ専門ですが,秋も結構咲くんですね😆
今日の晩御飯は秋刀魚と焼き茄子でした🙌
さつまいもも蒸したので、できたら明日スイートポテトを作りたい🍠

最近仕事で,上からの情報がうまく降りてきておらず,困惑したりすることが多々。忙しいのはわかるんだけど、みんな困ってイライラしてきちゃうと良くないし。
上司よ,頼む。

そういえば昨日、母のいる老健から電話があって、母がまた血尿をしているということで、抗生剤を飲んでますと報告を受けました。前回の血尿の時は、熱もあって食事がとれず、右半身が怪しくて脳梗塞の疑いもあるからってことで入院した経緯があるので,また?!とビクついてしまいましたが(その時は尿路感染症でした)、今回は熱もないし痛みもなくご飯も食べてるってことで,お薬の報告のみ。
このままなんにもないと良いんだけど。


では✋






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る