見出し画像

港cafe〜☕️

2022/12/05 スペースシャトルに乗ってみた

こんばんは🍷


いや、飲んでませんが,アニメおぼっちゃまくんの「こんばんワイン」を思い出してしまって💦


くだらない‼️



今日のデイサービス仕事が終わって帰る時は、朝より寒かった‼️ちょっと小雨もぱらつくし,傘のない私はジャケットのフードをかぶってしのぎました。

駅に着いて,お手洗い行こうと思って綺麗なお手洗いのあるビルに向かったら,こんなのあったの。







何これ。


無重力マッサージ。スペースシャトル。


やるしかないでしょ笑300円。



ぶっとい太もも晒してごめんなさい。


む、無重力……なの?

無重力空間に行ったことないからわからん。スペースシャトルに乗ったことないからわからん。

これが、無重力。。。


それよりもお尻のとこマッサージするのに、ゴリゴリ痛い‼️

肩や背中はsoftlyで物足りない。


結果,まぁまぁ普通のマッサージ機。とかいったら開発した方に失礼なので、無重力マッサージでした、と言っておくよ👍


私の前の機械に,綺麗目なお姉さん来て、手慣れた様子でやってたから。ファンもいるんだと思うヨ🎶



すっかり写真忘れてるけど,夜ご飯はアジフライと肉豆腐。

肉豆腐はたくさん作りすぎたから明日の晩も出す!




そうだわ、大事なこと。

母の転院先が決まりました👏

早くない?ついこないだの金曜日に、今の市立病院を退院したら母はどこにいくのか 年末は行く場所がなくて彷徨うことになるのか 我々にお正月は来るのかと思ってたのだけどね。

ソーシャルワーカーさんはすごいね。とりあえず受け入れてくれそうなところにいくつかあたってくれていて、OKかもなところをキープしてくださってた。私が今日「世帯分離しました」の報告後すぐにまたその病院に連絡してくださって、転院日まで決めてまた連絡くださったの。


仕事の早い女……すごいわ。尊敬するわ‼️


なお、次は民間の病院なので、入院費諸々やや割高ではありますが,今月は鬼のように忙しい私にはとってほんとにありがたい結果です🙏

その病院は普通の病院なのだけど、リハビリに特化してるために長期入院も可能っちゃ可能。ここで特養を探す→見つかる が叶うといいな。


何年か前から建て替えなどしてて病床が少しずつ増えてるんだよね。で、ソーシャルワーカーさんが母のことを相談したら、ベッドの空きがたまたまあったので、受け入れてくださった。しかもほぼ駅前だから通いやすい。

建て替え後だから中はきっと綺麗だろうねぇ。


12/10土曜日に転院です。私も仕事のない日。休みは潰れるけどありがたや〜。


さて。どうなるかな。

明日電話して、入院の詳細を聞いてみます🫡

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る