見出し画像

港cafe〜☕️

2024/03/24 熱海旅行2

熱海旅行 2024.3.21〜22


夜中ギリギリまで温泉に浸かり,お腹いっぱいで眠いはずの私でしたが,ほら、心が繊細なので,枕が変わると眠れません。
旅行は毎回コレとの勝負なんですよね。
明日も運転しなきゃだし、楽しみたいから早く寝たいのに,眠れない。

多分深夜2時ころ、寝たと思いますが……

目覚ましを6:00にセットしてあり、翌朝スタート🥱

目覚ましの理由はこれ。



日の出が見たかった☀️

めっっっちゃキレイでした😭






私は、家に化粧ポーチを忘れるというミスを犯しまして,花粉症だからマスクはしてましたが,マスクをはずすとのっぺらぼうな1日。
この日はまず、来宮神社へ。

あら、チビ……😭
それは置いといて。
あのね、十国峠でもあちこちそうだったんだけど、撮影スポットに、スマホを置ける台が置いてあって,そこに自分のスマホを置いてタイマーで撮る っていう。コロナ禍から学んだ"他人には触らせたくない"という結果にできた知恵みたいなものなのかしら。
これもそうやって撮りました。




来宮神社はこの大楠が樹齢2100年で、木の周りを一周回ると1年寿命が伸びるということで、心を込めてみんなで一周まわりました。
家族のこと、母のことや身内のこと,みんなのことを考えながら周りました。








長浜海浜公園
ここで、たくさんの柑橘類が売ってたので,我が家はスルガエレガントという品種を購入。
味の濃い伊予柑みたいでした(撮る前に食べちゃった)🍊


この大きなプリンみたいな山は,大室山。陸からだとこの構図で撮れないので、画像お借りしました。
上の,へっこんでるカルデラのところには的があって,アーチェリーができます。
そしてこのカルデラの周りを一周してきました(20〜30分くらい)。





もんのすごく寒かった😨長男、薄着すぎて可哀想でした。でもね、リフト乗る前に私,寒いから車から上着を取ってきなさいと言ったの。でも言うこと聞かなかったの!
だから自業自得じゃ‼️


アツアツのできたてもみじ饅頭🍁


今回,海と山ばっかり行った感じします⛰️
でも、なんかね、人が作ったものじゃないところに行きたかったのもあるし,景色とか風とか太陽に近いところとか自然を子供達と一緒に見たかったのもある。感謝したいと思った。
神社は、家族身内のために行きたかったのもあるんだ。
お彼岸の最終日だったから、ご先祖様も近くにいてくれると思って✨

でもね、旅行前日はゲリラ豪雨がすごかったし、帰ってきた翌日からはまた雨で。
旅行中はめちゃくちゃ晴れていたし,ほんとについてたよ。


子供達も久しぶりに自然に触れて感動して興奮して、また更に仲良くなっていたように思います😊今の気持ちを忘れないでね✨

……撮ってないから載せてないけど,いろんなサービスエリアにもきちんと寄りましたよ。富士宮焼きそば、レモネード,牛乳ソフト,全然関係ないラーメン、美味しかった。
とにかくよく食べた〜〜😋

では✋





ママはこれからも頑張りまーす💪!!










コメント一覧

まーちゃん
@akimetal1231 こんばんは✋そうなんですよ、ニューアカオ、レトロチックで泊まってみようかなと思ったんですがね,部屋から海が見えるのと見えないのとでは値段がかなり違って,見えない方(安い方)にしたんですよ…そしたら!普通に見えた🤭やった〜
熱海は今日は雨ですね,湘南も雨。我々はほんとについてました😆
弟さんご家族も熱海を楽しめると良いのですが💦
akimetal1231
おはようございます。
良いお天気で良かったですね(^-^)
ホテルはニューアカオでしょうか?
稚内から帰省している弟家族は、今朝からロマンスカー小田原経由で
熱海に行ってます☔☔☔
まーちゃん
なんでそんなに優しいんですか😢!
いつもありがとうございます!
おはようございます(順番が💦)
しばらく頑張れそうです😜
ushi_7
おはようございます(*´˘`*)

熱海旅行🚙💨お疲れ様でした。
ほのぼの感満載の
楽しそうな家族旅行
写真が物語ってますよ

バイキング…(๑°ㅁ°๑)‼✧
夜も朝もガッツリですね。
美味しそうだし
これなら子供は大満足ですね
いい宿見つけました
( * ॑꒳ ॑*)/­­¯エライ

日の出の写真🌅綺麗
また頑張れそうですね(*´˘`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事