見出し画像

港cafe〜☕️

2024/04/17 急展開




名前わかんないけどめちゃくちゃ可愛かった🩷


今日は午後からの遅番勤務でしたので,午前中は、まだ購入できてなかった娘のバスの定期を買いに
駅でできたら楽なんだけどね〜。神奈中バスの営業所に行かねばなりませんでした🚌
学生証ができあがるのが遅くて,こんな時期になっちゃった💧


でね。
昨日の夜にいきなり娘が
"ママ,私が軽音やりたいって言ったらどう思う?"
と聞かれまして。
……軽音てギターとかベースとかのあの軽音だわよね?

"いやー、まぁ別にいいと思うけど、そもそもR(娘)は音楽はあんまり得意じゃない…じゃん?楽譜読むのも得意じゃないし。。。そこに今度はコードとか出てくるんだけどそこら辺大丈夫かな"
"もしも楽器やるならギターだけど、ボーカルがやりたいの"

ひぇ👀
ほんとに驚いたの私。

ボーカルやりたいなんて初めて聞いたし,前から歌うのが好きだというのは知ってたけど,まさかのボーカル🎤
一瞬で頭の中を色々巡らせてね,こう言いました。

"Rがチャレンジしたいと思うならやってみていいと思う"


いやービックリした。
ついこないだまでは,"調理部🍳に入って毎月お菓子作って,いっぱいバイトもするんだ(欲しいものがたくさんある)🎵"と言ってたからさ。軽音のイメージって毎日学校残って練習したり、結構ハードな部活なのでは?しかも初心者!

でも、私がそう言ったら行動が早かった。
入部届に自分で私の名前書いてハンコ押して行ったわ……それ、私の役目では??
さすが私の娘,決めたら早い。

ただ、ボーカルとして採用してもらえるかはわからないからなぁ。てゆーかどういう仕組みでバンド結成とかするの?
ただね、会報誌をよく見直したら,軽音部ってのはなくて、🎵音楽部🎵となっていたんだよね。私のイメージしてたギターとドラム等のバンドってだけではなく、吹奏楽以外の,おそらく幾つかのグループがそれぞれビジュアル系をやったり,弾き語りみたいなことをしたり、デュオだったり、ピンのボーカルのみだったり、色々と思われる。


それが気になりながら仕事をして、私がそばにいるのに同僚の陰口を言ってる二人組がいて,…あらあらしょうもない人達だわ でも私もうすぐ辞めるから,気にしないでおこう てゆーか私が辞めるから聞かれても問題ないと思われてるのかも……などと思い,帰宅。
午後勤だったので🚗でしたが、帰りは16:30頃。なんとなく、駅の方からぐるっと回って帰ったら娘に会えるかなと思ったら,ほんとに会えた(笑)
横断歩道の向こうから,一生懸命アピールしながらガシガシ手を振って走ってきました。可愛いわ……❤️


"入部届、だした?"
"うん。クラスに,ドラム経験あって入る子と、ギターやってて入る子がいて、わたしボーカルで、その子達と組むことにした"


展開はやっ


はぁ。
それぞれの子供に日々色んなことがあって、忙しないものですね。。。
息子はまだ仮入部🏀だけど、今週末の春の大会からは本入部,骨折した指が完治してちゃんとやれるようになるのが5月頭くらいから、だと思いますが,こちらも早く、バスケをする姿がみたくて楽しみにしております😊

私はいま、バスケ🏀欠乏症です……
そして次の職探しが進んでいないところだけが白紙って感じです🙏








コメント一覧

まーちゃん
コメありがとうございます😊
娘の新たな面が見れて私も楽しくなりそうです💨iCloudのストレージを増やさなきゃならないかしら……
akimetal1231
まーちゃん様
先ほどはコメントありがとうございました🙏お嬢様の高校生活が一気に動き出しましたね✨まさに青春時代に突入モードでしょうか?とっても行動力があって驚くほどのスピード感。文化祭で演奏してくれたら、お母様の一生の思い出になりそう💕とっても楽しみですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る