ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

石巻貝

2008-08-30 16:55:50 | ペット

メダカを追加で5匹購入。

そしたら、コケが酷くなったので、コケを食べてくれ・・・でも普通の環境じゃ子供が増えないという石巻貝を3匹水槽へ投入。1376

はまりました、私1個120円。

なんだ、メダカより高いやんと思っていたけど、これが優れもの。

右下が口になるんですが、バフバフと歯みたいなものを出しながらコケをパクパク見る見る綺麗になっていくんです

楽しい飽きない、なんとも可愛い・・・ってのも変だけど。

メダカ、卵があちらこちらに。いやーん又子沢山になっちゃうかも

東京は最近では当たり前になったゲリラ豪雨中毎日あり得ないくらいのどしゃぶり。

早くに帰ってきてよかった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石巻貝って食べれるんかなー?とか瞬間的に考えて... (らいおん)
2008-08-30 19:45:56
石巻貝って食べれるんかなー?とか瞬間的に考えてしまいました。
以前、自給自足を目指してる集団のことをテレビでやってたんですけど・・・
住人:「このやぎは雑草を食べてくれてとてもいい子なんですよ」
リポーター:「名前は何ですか?」
住人:「愛着がわくといけないんで、名前はつけてません」
いつか食べちゃうんや。。。。
ぴゃんさんが自給自足の世界に突入しませんように(笑)
返信する
な~んにも手入れしなくて良い (千葉っちマニア)
2008-08-30 20:00:56
な~んにも手入れしなくて良い
究極の「アクアリウム」を目指して頑張ってくださ~い!(^O^)/
ゲリラ豪雨より怖いのは、
ぴゃんさんの「ゲリラ日高追っかけ」です!(笑)
返信する
らいおんさーん、そうやってすぐ食べる方向に繋ご... (ぴゃん)
2008-08-30 20:25:10
らいおんさーん、そうやってすぐ食べる方向に繋ごうとするの・・・・だめですよ。確かにこの前のアワビの感じと似てますが^^:
やぎ・・・切ない(><)
自給自足は無理です。だってぇそこら中に美味しいものあるから我慢できません!
マニアさん。前から言ってるように私は極めておとなしいので、ゲリラにはなれません。どっちかって言うと、こっそり物陰から見つめるストーカータイプですから・・・?
返信する

コメントを投稿