ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

台北後記

2014-10-09 14:29:30 | 旅行記
今回はこれといって欲しい物もなく、こんなお土産。靴下。五足で100元。

森永製菓のアメ、パッション味やマンゴー味があるので、気になりました。それとネギ油、ご飯に二杯かけ醤油でも美味しいとか。150元。

これはキャラメルみたいなものですが、高い!でも美味しいんだよなあ。259元。今のレートだと1000円位するわけです。

今回のレートはなんと、悪くて100元369円凹仕方ないですね。

今回の失敗は航空券には行きも帰りも第二ターミナルと書いてあるのに、桃園空港第一ターミナルについたんです。おそらく放送で言ってたのかもでしたが、全く気がつかず、本来通れる訳ない入国審査でも、私だけはんこ押されて通れたんです。 
その後友達が、通れず止められオロオロ。ででしまった私もまさか入国審査を戻る事もできず、オロオロ。
やむなく、審査する人の近くまで行き、友達ですって、いって、向こうは英語か中国語できるか?きいてきて、、、(゜Д゜;)
ちょっとなら、、、、どっちもちょこっと(^.^;
でなんとか、理解でき、荷物は第二ターミナルについて、私は第一ターミナルにでてしまった。で友達は第二へ行けと、、、
で違うカウンターから、パスポートの出国はんこの取り消ししてもらい、電車にのり第二へ。
焦りましたー。
すでに、ターンテーブルは回っておらず、二人の荷物が、ぽつんと置いてあり、楽だった(笑)

帰りも第二と書いてあるのに、乗り場は第一でした。????

地下鉄でも、私が先に入ってしまったあと、友達は自動改札で引っかかり、アタフタ←学習しない。で一度改札をでて、窓口へ。
手続きしてもらいました。

が、教訓ですね。先に行かない(゜ω゜)

さて次はいつかな。
今回は台風に翻弄されましたが、無事いって、帰れて良かった。本当に揺れて揺れて怖かったけど、だって、飲み物のおかわりも、出国カードも、免税機内販売もシートベルトサインが消えず、回ってこなかったくらいですから、、、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuko)
2014-10-22 09:56:23
おひさしぶりです^^

私ちょうど入れ替わりで
台湾入国していたのですよ~
空港でハイタッチできるくらいの
入れ替わり方だったかも~笑
返信する
miyukoさん (shunpyan)
2014-10-22 14:55:46
お久しぶりです。
もしや、ウーズン誕生日会行かれたのですか?
私は1ヶ月半位前に台湾旅行予約し、ウーズンの
イベントがまさかの、1日違いで愕然としました。
今回は会社の友達なので、どのみち参加出来ませんでしたが、、、、
羨ましいです(=^..^=)ミャー
返信する
Unknown (miyuko)
2014-10-22 22:42:48
違うよ~私は10日からだったの~
お互いツイてなかったね(泣)
返信する
miyukoさん (shunpyan)
2014-10-23 00:47:59
ええー?
マジですか?
本当に、ウーズン、ぴゃん、miyukoさん、 
ニアミスでしたね(笑)
返信する

コメントを投稿