ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

ジーマミー豆腐つくりました

2014-10-12 19:00:45 | 日記・エッセイ・コラム
生落花生が手には入ったので、思い切って作ってみることに。

まず殻をむいて、ピーナッツを1カップ。
熱湯に30分位ひたしました。本当は水に一晩つけとくらしい。 

薄皮をすべてむき、水1カップとミキサーへ。
これをガーゼで、こして、水2カップでといた葛粉と合わせ火にかけました。


暫くするととろみが。
その後容器に入れ冷やします。

作り方がただしいかわからないけど(^0^;)
こんな感じでプルプル。
食べたら、うんみゃ!
その辺で買ったものより全然美味しい(*^_^*)

ただなぁ、葛粉が100gramで600円ちょっとするのを半分使うから高級品ですね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿