ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

平和島&蒲田

2016-09-19 19:24:20 | 日常
今日は平和島競艇に、日高さんの優勝戦完全で行ってきました。

優勝戦インタビューがあるので12時に着くように行きました。



前から3列目をゲット。

優勝した時の為にカメラを持っていきましたが、4着。
見たかったなぁ、ウイニングラン。

舟券も全ダメでした。

さて、その後、友人が見つけた台湾料理のお店へ。

蒲田駅から徒歩3分。

渋い通りを抜け着いたのが、、、、


ほんとたじろぐ程小さな店で、2人がけのテーブル二つにカウンターのみ。

ちょっと怖そうな?お店のひと?
と思ったらとんでもなく、良く話しかけてくれて、台湾の人って感じ。


まず前菜。


豚ダンゴのスープと、魯肉飯。



オアーチェン。



バーワン。



シジミの醤油漬け。


タケノコーマヨネーズ添え。



愛玉、トマト。。。

食べきれないだろうからハーブサイズね、これも食べてみる?
など、どれがいくらなのかよくわか、なかったけど、どれも台湾の味。

台湾フェスタなどとは違う、台湾がここにありました。

お店の人は蚊にさされた所にまで、薬を塗ってくれたり、優しかったし、とにかく色々話してくれて、静かに飲みたいという人でなければ楽しいとおもいます。
2人でお酒は3杯のんで合計4500円。
お腹いっぱいになりましたし、安いですよね。

帰りにお菓子まで、一つずつ頂きました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿