ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

さてさて3日目

2007-01-30 21:27:15 | 旅行記
トルコの話の続きです。3日目はひたすらアンカラからカッパドキアに向けてバスでの移動です。それが日本とは違くて平原と山々がひたすら続きますPhoto_56
ここは塩湖で夏には真っ白に塩が浮き上がってくるそうです。調度ここのドライブインで休憩をしたのでパチリ。ちなみにトルコはトイレ使用料がかかり、50クルシュ-75クルシュ(45-70円)1回ごとにかかります。トイレの近い私は到着して行き、出発前にももう一度行って、お金かかります(゜◇゜)~
そうこう走っていると景色が変わり・・・・おお!!これこそパンフレットで見ていたトルコPhoto_59カッパドキアです。凄い。自然に出来たというんですから不思議です。すぐそばにはギョメレという同じく奇岩群があります2_1
ただここまできたのに観光時間が20分くらいしかなくて残念(〃´o`)=3 ここでずーとぼんやり見ていたいのに。
この後地下都市をみてホテルへ。
物価に関してですが、全食事付きでレストランやホテルですが飲み物が異常に高いです。小ビンのビールが6リラ-10リラ(540-900円)、コーラがコップで出てきて5-6リラ(450-540円)空港の自動販売機でもコーラの缶が4リラ(360円)。お陰で納得いかないので殆ど飲まず、水分にはかなり飢えました(1日1本水はツアーでくれましたけど)トルコの収入を考えるとかなりおかしな値段設定です。この日はスーパーがホテル横にあったので行きました。コーラは1缶85円、水が1.5リッターで40円くらい。ホテルだと450円します。なので隠し持ってホテルへ(^▽^;)やっと存分に水分が・・・・
4日目はメヴラーナ博物館で有名な世界で2番目に大きいダイヤとエメラルドの入った剣などみました。
そろそろ疲れがピークに・・・・なのであんまり記憶が・・・(;´▽`A``・・・つづく。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあるパターンですよね、ホテルでは異様に高く... (千葉っちマニア)
2007-01-30 22:08:12
よくあるパターンですよね、ホテルでは異様に高くて、ちょっとすぐに安いのがあるパターン。なんでまぁ、あんなに高いのでしょうか。ひどいのは同じホテルで、日本人の客が多いところは、高くて、隣の欧米の人が多いところは、全く同じものなのに、安いところもあります。ぴゃんさん、どうですか?なにかぼったくられましたか?
返信する
私は大丈夫ですよ。先に値段を把握してから買い物... (ぴゃん)
2007-01-30 22:16:22
私は大丈夫ですよ。先に値段を把握してから買い物してましたから。というより殆どスーパーでしか買い物しなかったんです。日本人はなめられてますからね。でも私が出会ったトルコの人は良い人が多かったですよ。
返信する

コメントを投稿