ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

水上温泉

2007-12-06 20:01:07 | 旅行記

から帰宅しました┌( ̄0 ̄)┐ 往復普通電車で片道3時間弱で到着。駅に着いたら寒くてw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w南国から来た外国人みたいに思わず叫んでしまった。ホテルは水上館というホテルに2泊。部屋が広くて畳だけで12.5畳+6畳。部屋の入り口も広いし、トイレも洋式、和式と2個ついていて川沿いで素敵。古いけど。1番左の848 右側がホテル。そして・・・・雪が。。。852

あっという間に雪景色に。見てる分にはとても綺麗だけど、どう見ても寒くて出る気にならず、ただただお風呂へ。

850

ここは無料貸切風呂が2個、ちいさな健康ランドみたいなお風呂8個、水晶風呂3個、牧水の湯2個とお風呂がいっぱい。お風呂好きにはたまりません!とガッツくも友人はまず昼寝(T△T 三・・折角女同士で行っても結局一人で・・・・オフシーズンなのと平日なのもあり、殆どのお風呂が貸切状態。フンガフンガ歌いながら入浴。しみるわぁ・・・855

その後男女入れ替え制の8湯へ。受付のおばちゃん「あ・・・貸切風呂ですか?」私「いえ、8湯に入りにきたんですけど・・・・」おばちゃん「急に汗汗しだして、〇〇の湯は入られました?あははははσ(^_^;)ご、ごゆっくりー」って。「?????」なんだ?

まさか!?( ̄ー ̄;女性専用のお風呂時間に間違えて男が来たと思ったりしてないよね?この時浴衣でなはなく、ジーパンにトレーナーだったから?嘘でしょ!?そんな気がするけど・・・・違うと信じましょう。。

夕飯も朝食も部屋食。珍しくサワーを飲みほろ酔い気分。夜は良く眠れるかと思ったら、神経質な私・・・(ノд・。) 明け方5時近くまで眠れず。それなのに朝食準備で7時半には布団をたたみに来て、準備す851_2るもんだから眠くて眠くて。。。写真は朝食。。立派だけど、朝はバイキングで10時くらいまでやっているのが寝坊助にはいいかも。

食後まただらだらと寝たりお風呂に行ったりでお風呂疲れして湯あたり?頭痛いしだるいし。とりあえず風邪薬をのんで誤魔化してみました。

近所を散歩してみたけど、店が全然開いていなくて、車で行かないと行く場所がなかったです。

そんなで結局ホテルでひきこもり。布団を狭い部屋に敷いてもらったら・・・840 これが落ち着く。

なんだ、貧乏性だから広い部屋では落ち着かなかったみたいで、狭い部屋でねたらグッスリでした・・・(゜_゜i)タラー・・・やーねー。

贅沢だけど、お風呂しかする事が無かったせいで相当頑張って入りまくり、すっかり疲れてしまいました。

少し風邪気味。私って・・・・ろくでなし。。。。       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「電車」で行ったんですかぁ。 (千葉っちマニア)
2007-12-06 20:35:36
「電車」で行ったんですかぁ。
てっきり、愛の「ドライブ温泉」だと思っていました!(^O^)/
返信する
このガソリンの高い時期に車なんて乗れませんよ!... (ぴゃん)
2007-12-06 22:40:46
このガソリンの高い時期に車なんて乗れませんよ!おばちゃんがやかましいガヤガヤ電車でした。
返信する
ぴゃんさん、こんばんは (masami)
2007-12-07 22:55:17
ぴゃんさん、こんばんは
風邪で温泉大丈夫かーーい?
と思いながら・・リフレッシュにはいいよね。今年はインフルエンザも流行ってるし
気をつけてくださいませね。

水上温泉には何度か行きましたが
さびれたゲームセンターなんかがあって
なかなかコアなエリアもあるんですよ。
返信する
masamiさんコメントありがとうございます。降りし... (ぴゃん)
2007-12-08 18:14:53
masamiさんコメントありがとうございます。降りしきる雪の中、殆どのお店が閉まっていて、観光客も殆ど歩いていなかったです。思い切って白菜丸ごと1個観光協会で買ってみました。重っ!今度行くときはお話を聞いてから行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿