ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

お正月は

2020-01-02 11:00:26 | 日記
思いきってタラバガニ。


左はいつも、買う通販。7000円ちょっと。右は新松戸駅前のスーパーで6500円程、これ衝動買い。

一人一肩食べようと思ったけどこれ、失敗。
二つとも5Lサイズで立派に見えるのに、氷が溶けて手にもったら、うわスーパーの軽いっ!
実際食べるとカニ肉はかなり縮んでスカスカ。
やはり衝動買いはだめだと後悔。

そしておせち。
今年は仕事の行き帰りによる事が増えたので高島屋で。


有名シェフ三人が和食、洋食、中華とそれぞれ一段ずつ監修。
見た目もそうですが、味も良かったです。

そして近所のお寺へ。


毎年出し物があり、獅子舞が頭をがじってくれます。


知らない人勝手にごめんなさい( *´艸`)顔隠したのでゆるしてね。


おみくじ引いたけど、、、去年からまさかの三連続凶。。。
でも大丈夫。


もらって食べたし、よい年にしよう。
皆さんも良い一年を。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉っちマニア)
2020-01-02 19:05:45
これぞ!まさしく!凶運の持ち主?
今年も?舟券より、
ノロウイルスに当たりそう!(´艸`*)

それにしても、高島屋のおせち!
めちゃめちゃ、美味しそうやなぁ~!(羨)

今年も、よろしく、お願いしま~す!(^^)/
返信する
Unknown (shunpyan)
2020-01-02 22:30:15
こんばんは、凶運なるほどー、って嫌嫌っ!なので今日は別のお寺でおみくじ。
やっと吉がでました( ≧∀≦)ノ
健康お守りも買ってきたので大丈夫な、はず。
おせちは、今回は奮発。
やはり高島屋はいいのあるわぁ。
マニアさん、こちらこそヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿