ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

ダービー最終日

2007-10-09 11:39:08 | 競艇

今回は初日と最終日に職場の競艇初めてという人と行ってきました。2人とも初めての競艇でしたが楽しめたみたいで良かったです。が、何故か友人を連れて行って日高さんの自慢話をしながら観ているときに限って日高さんの成績がよくない・・・凹

そんなもんですかね。それにしても天気が悪かったのもあり?智也、濱野谷がいなかったせいもあり?人は何年か前のダービーより少なめ。写真は最終日優勝戦直前。Nec_0062

入場のときにもらったオレンジのバンダナをもらい振りながら応援。SG優勝戦でしか聞けないファンファーレを聞くだけでも競艇ファンとしては嬉しいです。

結果ご存知の通り高橋勲選手。ゴールした後のガッツポーズは力が入っていて嬉しさが伝わりました。ウイニングランも何だかファンと選手が一体となっている感じでいいです。

39歳にして初SG制覇。いつも同じ人ではなくていろんな人が優勝してくれるほうが私としては面白くていいかも。Nec_0061_2 表彰式では地元なので余計にか、凄い温かい声援で。。。心からファンも喜んでいるんだな、と感動しました。

でも高橋選手・・私と○歳しか違わない割に老けてないか?なんて思ったりしてみました。相変わらず景山会長面白いです。あの存在自体が。

でもいつか日高さんのSG優勝をみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い!新しいファンを増やす「布教活動」ですね! (千葉っちマニア)
2007-10-09 12:19:09
偉い!新しいファンを増やす「布教活動」ですね!
ん~、ちょうど昨日は「日高」さんの成績が悪かったですね。まぁ、「準優勝戦」まで行けたんで、勘弁してあげましょう!
そうですかぁ~、人は少なかったですかぁー。最近、「売り上げ目標を達せず!」なんてことが多いようで、競艇界あげて盛り上げてほしいですね。
「競艇界」って、今話題の「相撲界」に似たところがありますよね。それぞれバラバラにやって、イベントや演出も古臭いし。
まぁ、「平和島競艇」さんは、結構がんばってるほうだと思いますが。
まだまだ気を抜けませんよ~!ぴゃんさん!
「日高」さんには、「チャレンジカップ」に出てもらって、地元「賞金王」に出てもらわなければなりません!
地元「賞金王」での「日高」さんの「勇姿」をお友達に見せてあげなさい!
もちろん、友達の「旅費」は「ぴゃんさん持ち」で!(笑)
返信する
そうそう布教活動です。何だか怪しい響き。。賞金... (ぴゃん)
2007-10-10 01:18:57
そうそう布教活動です。何だか怪しい響き。。賞金王かぁ出れるかなぁ・・・って言っちゃ駄目ですね、出れますきっと。
旅費まで私負担?イヤイヤネットで見てもらってその分掛け金に回しますよ。
確かに競艇はCMこそ良くなったけど、雰囲気古いですよね。関東の競艇場は古くて汚いし。浜名湖とまでは言わないけど、尼崎位綺麗ならもうちょっと明るい感じするとおもうんですけど・・・いかにもギャンブルな雰囲気満載の競艇場が多くて^^:
返信する

コメントを投稿