ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

台湾、台北4日目パート2

2016-12-29 00:47:42 | 旅行記
さて、次は北投温泉へ。

友達に地獄谷を見せたくて、、、、

北投駅から乗り換え、新北投へひと駅ですが、電車可愛い。

風呂桶をイメージしたのテーブルやテレビが置いてあったりと観光雰囲気だしてます。

駅につきまーっすぐ進むと、、、


図書館。美しいですね。

そのまま登って行くと地獄谷入口。


ステキな木。

お目当ての地獄谷。


比較的寒い日なので、よりよく見えないですね。


今度は温泉に浸かりたくもう一度北投に戻ります。

改札をでて右のまっすぐの道を進み大通りにでたら、左にUターンするよう曲がったらすぐにあります。



北投青硫名湯。駅前の地図にも乗ってますので確認して行けば迷いません。
水着をきて入る温泉が多いですが、ここは裸で入れ大浴場は1人120元とお得。


こんな感じの入口。
ただ夜6時に行ったのがやばかった。
ドアを開けたら、人人人。芋洗い状態。
脱衣場は洗い場に棚がある感じでビショビショの所で服を脱ぐのと、トイレは洗い場の近くにあり、ドアはなく、ほぼ丸見え。なんとか確保した棚を2人で利用。

小さめの湯船が2つ。熱いお風呂と少しぬるいお風呂。
体を洗っても、湯舟に入る時には足を流してから入るようです。
また、浴槽内では肩にお湯をかけたりせずに、ただじーっと入る暗黙の了解があるよう。無意識に肩におゆをかけたら2回注意されました。

ある意味面白いローカルな雰囲気を味わえましたが、2階に貸切風呂2人で350元からあるので、落ち着いて入りたい人はこの方がいいかも。2階はドクターフィッシュも利用できます。私たちが出る頃には、かなりお風呂も空きました。

お湯は出てから身体ピリピリ。でも、やはり温泉、よく温まるし、気持ちよかった。
次は貸切だな、、( *´︶`*)

この後同じ淡水線なので士林夜市へ。

お決まりのかきのオムレツ、オアーチェン60元、臭豆腐45元。


麺線の大65元。

地瓜球35元。



2粒30元のなんですかね?これ。
粉を木枠にいれて上にピーナッツやゴマの粉をかけたもの。餅みたいでした。



いつも買う角の葱と肉巻き1本12元。
今回は葱辛かったー。

愛玉、これは甘さが足りなかった、もっと甘いのが好きだなぁ35元。

トマトとイチゴを持ち帰り、今更だけど今回はこれにハマりました。

それにしても夏じゃない台湾は初めて、暑くないからやたら歩いてしまいクッタクタ。身体やばい( ๑"・・)ヤバイ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿