ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

ヘアコロンシャンプー

2015-01-16 22:44:44 | 日常

バスボン、資生堂の1980年代のシャンプーリンスです。
実は、物置の奥に眠ってました。 でも、使う勇気がなく放置したまま、あれから30年。きみまろ風(笑)


説明書もすごい。まず、ふけやホコリを取り除き(〃'▽'〃)とかいてあります。髪を濡らしとか(笑)

実際使用してみると、やはりキトキトします。リンスは苦手なケモノっぽい臭い?なぜ?フローラルの匂いってかいてあるけど。

当時、最先端の技術でしょうし。
乾かしてしまえば、すこしぱさつきが有るかな?程度でした(^-^;)

たまたま、今は同じ資生堂のツバキで、より良くなってるんだなと、実感しました。
使い切るかどうかは、、、、、うーん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuko)
2015-01-17 17:22:19
すごい物を発見しましたね(笑)
使ってみたの???
でもシャンプーも使用期限があるらしいよ
気をつけてね^^腰痛は大丈夫ですか?
返信する
miyukoさん (shunpyan)
2015-01-17 23:46:27
使いましたよー、気にはなってましたがら毎回見なかったことに、と封印していたのですが、そのまま捨てるにも忍びなく、、、
使用期限!?
間違いなく、すぎてますね。でもまぁ、リンスは変なにおいでしたが、肌も髪も今のところ大丈夫です。
今夜はどうしようかな、、、、
ウーズン国内ファンクラブサイトが無くなって国際だけだと見づらくて、最近みてないです。
ブルネイツアーは、海外発でなければ行きたかったぁ(;´Д`)
返信する
Unknown (miyuko)
2015-01-19 15:37:21
え~もしやまたシャンプー使った?笑

最近は情報を追うのも面倒になって
国際なんてハードルが高いだけでダメ^^;

おこちゃまと出演していた動画を見ても
結局は言葉がわからないので撃沈
根気のないお年頃になってしまった私です(-_-;)
返信する
miyukoさん (shunpyan)
2015-01-20 01:36:39
シャンプー使いましたよ。でも、二回使っていつものシャンプー一回位にして、使い切ろうかと(笑)
国際のわかりにくくて、、、、
パパブログっぽくなってて、本音はウーズンのファンクラブだから、ウーズンだけでいいかな、と想ったり、、、
確かそろそろ更新なのに更新通知も来なくて、期限の見方もわからなくて、このままだと退会になりそうで、不安です。
フェイルンハイが4人だった時がやはりベストでしたね。
返信する
Unknown (miyuko)
2015-01-20 20:01:27
スゴっ30年前のシャンプー使い切り作戦(笑)

パパね~^^;

4人が良かったね~でも私はラストの1年しか
4人と一緒の時間を過ごせなかったよ~(>_<)

なんとなく最近はちょっと離れたところから
チラ見するぐらいが良いのかも~と思ったり^^
返信する
miyukoさん (shunpyan)
2015-01-21 18:13:51
使い切り作戦中。
ウーズンのファンクラブ更新メール届いたので、今日更新してきました。
パパウーズンもまぁいいですが、最近は届く年賀状も、友達ではなく、子供さんの写真ばかりで、、、(^◇^;)
返信する

コメントを投稿