ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

銀杏♪

2007-10-28 01:51:02 | 日常

588 今年も拾ってきましたよ。(あ、今日じゃないです台風だったので)それも相当な数。なんと職場の近くの駅に銀杏並木があったんです。去年気がついて今年はココに取りに来るぞ!!と決めていたんですが、流石にここで銀杏拾いはかなり恥ずかしい(><:)だから穴場スポット。

去年手の皮がベロンとなったので今年はゴム手袋をしていきました。かなりの数ですが、メチャクチャ小さい。見たことないほど。お陰で剥いて水洗いするのは大変。。。気が遠くなりましたよ。

でも食べたときの感動は買ったのでは味わえないんです、何かが違う。透き通るような緑色だし苦労したぶん美味しいんですよね。590_2 ちなみに銀杏稲荷というところがあるんですがここの銀杏は粒も大きく味も良い。そして倍率が高いのでおば様達に取られてしまいます。みんなわかってるのねぇ。

来年はここでも勝ち抜いて拾って食べるぞ!←目標らしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「銀杏」って、「チップ」ちゃん達も、食べるので... (千葉っちマニア)
2007-10-28 08:38:35
「銀杏」って、「チップ」ちゃん達も、食べるのでしょうか?
マニアの住んでいるところも、銀杏並木がありますよ。腐るほどあります!
たくさんありすぎて、匂いがチョー強烈です!(>_<)
返信する
腐るほど落ちてるなんて羨ましい。確かに臭いは相... (ぴゃん)
2007-10-28 11:38:41
腐るほど落ちてるなんて羨ましい。確かに臭いは相当強烈ですよね。チップは銀杏は無理です、あげちゃいけないものの一つ。マニアさんのブログ見てますよ。けどモンキーさんとのマニアな会話に入っていけそうもないけど(笑)
返信する

コメントを投稿