百姓新参者日記 - 「農」暮らしを愉しむ -

東京を離れ、群馬県藤岡にて百姓として独立4年目!豊かで愉しい小さな暮らしを目指します。

コナリエで「日本ワインと生パスタを楽しむ会」に参加しました

2013年02月21日 | INFO
2月17日の昼は新前橋のコナリエさんで「日本ワインと生パスタを楽しむ会」に参加してきました。

ウチの小麦W8号を使ってもらっている、生パスタの「コナリエ」と、
藤岡ピカイチの居酒屋「奥多野」、高崎の超人気料理教室「La Bella Tavola
のコラボレーションという、なんとも豪華なランチパーティ。

奥多野さんのブログコナリエさんのブログで素晴らしい料理とワインの数々をご覧ください(笑)

ウチの小麦W8号も使っていただきました。

カンパネッレというショートパスタを甘しずくトマトとウドのソースで

後半のラザニアにも一部。これも美味しかった!


近所の松本さんちのトマトも随所に登場。これはトマトシャーベット。


ワインもいろいろ飲みました。


日本ワインはまだそんなに飲んだことがないけれど、穏やかで控えめな味のものが多い。
だからこそ、料理との相性は適応範囲が広い気がします。
これから奥多野店長から学ばせてもらいましょう。

今回のコラボパーティは本当に素晴らしい。参加して楽しかっただけでなく、
小麦でかかわることができて、本当に嬉しかったです。
そして、たくさんの素敵な方々と出会うことができました。
特に、群馬に来たばかりの頃からブログを見ていた三束雨さんとお会いできたのが、個人的なビッグニュース!

これは言葉じゃ言い尽くせないな。
話を聞きつけて、東京から参加したK君も大満足だったようです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥多野)
2013-02-21 15:59:47
ご参加ありがとうございました!
福田さんの小麦風味豊かで美味しかったですよ~。
三束雨さんも絶賛してました!
こうやって、やる気モードの皆が繋がっていくのって楽しいですね。
日本酒の会も楽しみ!
これからもよろしくお願いします!
返信する
お世話になりました! (三束雨)
2013-02-23 02:16:18
先日はお世話になりました。
縁が縁を呼ぶとはこういうことですね。
小麦も気になるし米飴も気になる!
地元の好、これからもよろしくお願いします!
とりあえずまた飲みますかね?^^
返信する
ありがとうございます (shunfkd)
2013-02-23 10:32:33
店長、三束雨さん、ありがとうございます。
本当に楽しい会でした。
これから、さらにさらに楽しいつながりが増えていく予感がします。
まだまだ、やる気とアイデアで群馬はいくらでも面白くなっていきますね。
返信する

コメントを投稿