35歳からのアメリカ行政学・公共経営PhD挑戦

ノンキャリ国家公務員を辞め、アメリカ行政学・公共経営のPhDに挑戦するオッサンのブログ(毎週1回更新...たぶん)

2016年の締めは...風邪

2016-12-31 15:01:59 | Post-PhD生活 -就職浪人-
 今年1年このブログをご愛読いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m 溢れんばかりの感謝を長文にて綴りたいところですが、就職に苦しんだ2016年を象徴するかのように、29日より高熱にうなされております(=。=|||) 助教授になることもなく、このまま夢半ばで息絶えるのかと思いましたが...31日現在は何とか持ち直し、通常の食事を口にできるまで回復しました。

 新年を前に、読者の皆様の分も含め厄・災難は全て引き受けたと良いように解釈しておこうと思いますd(-_-) やはり人間には休息が必要ですから、年末・年始は仕事・勉学などから離れた日々を過ごしたいものです(^ ^; 他人が休んでいる間に出し抜こうと無理をした 2017年にはもう少し明るいニュースを報告したいと思いますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2017-01-07 15:00:57
あけましておめでとうございます!
その後風邪は治りましたでしょうか?ちょっと頑張りすぎてしまったのかもしれないですね(^^;;
ただ、年末に病気になることで、その年の厄を払うことになるかもしれませんし(根拠なしです…無理矢理すぎ?)、2017年が良い年になることをお祈りしております。
今年もブログ楽しみにしています(*^^*)
Re: (ブログ主)
2017-01-08 06:33:35
みゆさん

 おかげさまで、新年は特に頭痛等もなく健康に迎えられましたm(_ _)m

 思うような結果が出なかった2016年の鬱憤を晴らしたい!ということで、少し年末に無理をしてみましたが... 特別なことはせず、日々の積み重ねの結果として状況を良くしようと深く反省しました(^ ^;

 2017年は、休みと仕事のメリハリをつけて、公私ともに充実した日々を過ごしたいです!みゆさんにとっても、本年が素晴らしい年でありますよう祈念しております。

コメントを投稿