横浜の印刷会社【シュービ】のブログ

横浜市都筑区川向町・横浜の印刷会社シュービの公式ブログ。環境を守りながら大好きな印刷をして、毎日楽しく仕事しています。

【ニューフェイス!】無線綴じ(くるみ製本)製本機を再起促進事業費補助金で設置

2020年10月23日 | 印刷
横浜の印刷会社シュービの村田です。

先が読めないコロナ禍で無線綴じの機械を購入しました。

神奈川県中小企業・小規模企業再起促進事業費補助金
新型コロナウイルス感染症の拡大により事業に影響を受けている中小企業者に対して、非対面ビジネスモデル構築、感染症拡大防止、ITサービス導入、生産設備導入又はビジネスモデル転換を支援します。 

を利用させていただいて導入しました。

HORIZON Perfect  Binder BQ-270V

今までは製本作業を協力会社さんにお願いしていたのですが、これからは社内で完結できるようになると思います。納期も1日は短縮出来ます。ただ、機械が有れば何でも出来る訳では無いので、難しい仕事はまた協力会社さんにお願いすることになると思います・・・

これからも少しずつお客様の役に立てる部分を増やして参りたいと思いますので、こんな事は出来ないの?と言うことを是非、お問い合わせください。
神奈川県中小企業・小規模企業再起促進事業費補助金

印刷会社は高齢化が進んでいますが、製本機メーカーのホリゾンさんには若い人が沢山います。
若い人がいると未来を感じます。
自分も30年前は若かったのですけど・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【環境にもやさしいシュービ... | トップ | クレドカードのご注文が増え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿