横浜の印刷会社【シュービ】のブログ

横浜市都筑区川向町・横浜の印刷会社シュービの公式ブログ。環境を守りながら大好きな印刷をして、毎日楽しく仕事しています。

エンスト

2011年12月28日 | E-BNR32

横浜の笑顔接客の印刷会社、シュービ村田です。

とうとうアイドリングしないGT-Rになってしまいました。
最初の症状は暖気運転後、20分位後にエンジンを掛けるとアイドリングが低く(500rpm)なってしまいエアコンを掛けるとアイドリングすらぜず、アクセルを踏まないとエンスト。この状態でも一度走り出すとそのままエンストせずに走れる。こんな状態で半年乗っていましたが、雨の夜、アクセルを戻すと完全にエンストするようになりました。その日はブレーキを踏みつつアクセルを踏み何とか家までは戻る事が出来たのですが・・・

バッテリーは10ヶ月前に交換しているので、疑いは
スロットルポジションセンサー
ダイナモ
AACバルブ
最初にAACバルブ以外を交換したのですが、エアコンを掛けるとエンスト寸前までの症状が出るのでAACバルブも交換したところキレイにアイドリングするようになりました。

結局、ダイナモ不良で電圧が低下してアイドリング不調のところへAACの不良でエアコンオンでもアイドルアップが効かないという二つの問題でエンストしたようです。AACは洗浄でも良かったのかもしれませんが26万キロで初めて交換なら無駄では無いと納得しています。

平成6年式 E-BNR32 人間だと50歳位でしょうか?まだまだ頑張れると言いながらアチコチが傷みだしています。

ロットカラー印刷の株式会社シュービ
http://www.shubi-pr.co.jp/

電話045-534-0303
横浜市港北区北新横浜1-2-5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が当たり前か | トップ | 一年間ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿