横浜の印刷会社【シュービ】のブログ

横浜市都筑区川向町・横浜の印刷会社シュービの公式ブログ。環境を守りながら大好きな印刷をして、毎日楽しく仕事しています。

少しだけほっとしました

2012年12月08日 | 印刷会社の日記

今年は自殺者が3万人を下回ると報道が有りました。
昨年3月は、生きていたい、死にたくないと思っていたであろう多くの方が
亡くなり、自死を考えていた人も命について見つめ直したのでしょうか。

国は 自殺対策基本法 が効果を出してきたと言ってますが、

(国の責務)は
第三条  国は、前条の基本理念(次条において「基本理念」という。)にの
っとり、自殺対策を総合的に策定し、及び実施する責務を有する。

って事で、ほとんど何も責任は負いません。こんな法律で減りますかね?

年間3万人の自死。私も含めもっと本気で考えないと未来が有りません。

--------------------------------------------------------------------

自殺者、年間3万人下回る見通し…15年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00001140-yom-soci

読売新聞 12月7日(金)20時28分配信によると
 今年1月から11月の自殺者が2万5754人となり、15年ぶりに年間3万人を
下回る見通しであることが7日、警察庁のまとめでわかった。

--------------------------------------------------------------------

小ロットカラー印刷の株式会社シュービ
電話045-534-0303
横浜市港北区北新横浜1-2-5


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印刷営業士になりました | トップ | 原発を無くしたい・・・LE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿