横浜の印刷会社【シュービ】のブログ

横浜市都筑区川向町・横浜の印刷会社シュービの公式ブログ。環境を守りながら大好きな印刷をして、毎日楽しく仕事しています。

あの世からクレームが?明日から夏休みをいただきます(^^;8月8日(土)から16日(日)

2020年08月07日 | 印刷

横浜の印刷会社 シュービ 村田です。

大変恐れ入りますが、
夏休みを昨年より長く取らせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

私が印刷屋を初めてから、一番長い夏休みだと思います。
働き方改革で零細企業もお休みを増やさないとならなくなりました。
今でも休むことに抵抗が有り、少し怖くなります。

40年前に父と二人で仕事を始めた時は、「自営業者に休みは無い、仕事がない時が休みだ」と洗脳された私は弟が一緒に働き出すまで特に休みが有りませんでした。
ただ、日曜日や深夜に営業をするので、スーパーの店長やスナックのオーナーに可愛がっていただけましたので、徐々に仕事が増えていきました。

また、仕事さえ終らせれば、平日に新雪の上を滑りに行くことも出来て、充実した私の青春時代です。

今、自分にはどんな取り柄が有るのだろうか?
「それを考えてると一晩中寝られないんですよ」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配達地域指定郵便物(タウン... | トップ | 昔の恋をなつかしく思うのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿