ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

お腹の怪獣君

2006-11-15 17:32:03 | 清っち
今週で日本式で数えると9ヶ月に入った(アメリカでは1ヶ月少なく数える)お腹の赤ちゃん。

ここ数週間でかなり胎動が激しくなって来ました。

…って言うか 動き過ぎ~だよ~~!!  って感じです。

以前は寝る前に結構激しかったけれど、今は昼間もかなり暴れてる

妊娠する前は 胎動って言うと お腹の赤ちゃんがポコポコってお腹を蹴って来て
“うふふっ”なんて嬉しくて笑ってるイメージがあったけれど
(実際少し前はそんな感じだったけれど)
今は “うぉ~!!どうしたの?なんかあったの?”って感じ。

そんな時のお腹を見ていると、波打ってたり お腹のいろんな所がボコボコ
動いている。

“キっ キモイ!!”

でも赤ちゃんが元気という事が分かるのでその辺は嬉しい限りです。

でもこんなに動く子 育てるの体力いりそうで大変そうだなぁ…

今から不安になっている ポンキッキ家です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mipa)
2006-11-16 04:19:32
お腹が波打つんだ!?
凄い!!私は弟(すぐ下)が生まれるまでお母さんが妊娠してるって知らなかったから覚えてません。
末っ子がお腹に居る時はさすがに知ってたけど…(5歳だったし。)
元気な赤ちゃんが生まれる事間違い無しですね!!
お父さんとお母さんに挨拶してるのかな?
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-11-16 12:48:28
Mipaちゃん 私は末っ子なので下の子が産まれて来る時の感じって分からないけれど、どんな感じなのかなぁ?Mipaちゃんは下の子達を良く面倒見るお姉ちゃんだったんでしょうね~
お腹の子、ムックが手を当てたりするととたんにジーーーッとしているので、結構捻くれてる子かも…キックゲーム(トントンするとトントン蹴り返してくれる)出来ると楽しいのになぁ。
返信する
近づいてきたねー (のん)
2006-11-16 13:55:42
もういつ生まれてもおかしくない時だね、人によっては2週間早い人もいるし、うちは1週間遅れだったけどー。すごい動いて元気なんだねー。どっちかは聞かないのー?
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2006-11-16 21:10:25
暴れん坊さんなんだねぇ。元気いっぱいでなにより。私も最初外から見ても動いてるのがわかったときにはほんとびっくりしたよ。ぐにょーって動きが多かったのよネ、うちのぼっちゃん。だから上から下へとか横にぐにょーって動くの。元気に生まれて来るといいね
返信する
Unknown (マサミ)
2006-11-17 06:45:08
まだ性別は聞いてないのかな?でも、そんなに激しく動いてるんだったら、男の子じゃない?!
うちは上の息子たちのときは、そんな感じでグニョグニョ、めっちゃ動いてたけど、娘のときは、おとなしかったよ~。それとも、活発な女の子?
どっちにしても、元気な赤ちゃんでよかったね!
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-11-17 10:35:07
のんちゃん あれ?私数え方間違えてるかも?予定は1月中旬なんだけどそしたら8ヶ月?今週から32週に入ったんだけど…。家も初産だし1週間とか遅れるかもなー。

Hachi-mamaさん Hachi君も良く動いてたんだ~そうそう、ぐにょーって動くの。やっぱり男の子かなぁ。

マサミちゃん まだエコー検査してないから分からないのよねーみんなが言う様に女の子っておとなしいんだねぇ。上に住んでる女の子(2歳位)すんごく活発なんだけど、お腹の中に居る時はどうだったのか 凄く気になる…
返信する
キ、キモイなんて言ったら・・・ (しずか)
2006-11-25 07:48:59
かわいそうだけど・・・気持ちわかります。
お腹の形がすごい変わるんだよね。
今ではその名残で腹の皮はのび~
シワシワ
これも母の勲章かとあきらめております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。