ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

餅つき

2008-07-31 17:16:19 | 清っち

今日はジャパクラの日本語クラスで餅つきをすると聞いたので覗いて来ました。
先日杵と臼を寄付してくれた方がいたとの事。
(以前何かで買おうと思ったら何十万円もすると知ってビックリした事がありました)
 


<綺麗なブルガリアのお姉さんに抱っこして貰ってるきよっち>



餅つきを せっかくだからきよっちにも体験させてあげようと思ったら…



えぇ~!?  僕やりたくありましぇ~ん


がちゃぴん:重た過ぎて支えきれ無~いっ!!

仕方ない 少しはやってやるか。



とっても美味しいつきたてのお餅、ご馳走様でした。
タレもみたらし、あんこ、大根おろし、きなこといろいろありました。
準備本当にご苦労様でしたー。


日本の教会で成人の日にお餅付き&ゲーム大会をしていたのを思い出しました。
日本の風習,伝統って良いですね~。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2008-08-09 11:42:23
 餅つきたのしそう~。そういえばうちの子まだ経験したことないよ・・・。今年は年長やから幼稚園でできるみたいやけど・・・。やっぱりいろいろ体験させてあげたいよねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。