ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

ここ1ヶ月(11ヶ月)の清っち

2007-12-09 10:11:29 | 清っち
すっかりご無沙汰になっていたブログ、すっかり敷居が高くなってしまいました。

ムックの就職の話題になっていたので、内定がはっきり決まったら
まとめて書こっかな~なんて思っていましたが
単なる筆不精の言い訳でした。ハハハ~


そんな訳で かなり前からの写真をしま~す。

まずはハロウィンの写真。
 ハロウィン前にTVAでのハロウィンパーティがあり、
 同年代の子供達でなんとなく集まり写真を撮りました。

みんな可愛い~


檻の中(本当はプレーグランド)のきよっち。


本番の10月31日の夜は時折大雨が降る程の悪天候でしたが
 愛息子の初ハロウィンの為に(ってか母の楽しみの為?)傘をさしつつ
回りました。


こんな風に凝ったデコレーションの家が時々あってビックリ!
このフォンッテッドマンションの中を通るとキャンディーが貰えます。

ハロウィンの後の楽しみはやっぱりサンクスギビング!
英会話の先生達がクラスルームをデコレートしてご馳走を振舞ってくれたり
友達達とポトラックで楽しんだり…。パーティ三昧で食事の準備をしなくていいので
幸せながちゃぴんでした。


これは第5ワードの食事会。仲良しのM園夫妻と共に。



冬のシーズンに入り、雨が多くなって来たものの
 やっぱり常夏のハワイ。晴れると暖かいので海に行ったり庭にプールを出して
 水遊びに励む清っちです。

これは通りがかりに入れてもらったご近所さんのプール。
セーカたん、コーちゃんと一緒に。

キャァー!いきなり写真撮らないで。大切な所見えちゃうよー。




このファイナルが終わると卒業式のシーズン。
 BYUH沖縄出身主要メンバーの3人(Mさえちゃん、Mきこちゃん、
 Mはとちゃん  おぉ!Mトリオ!!)も卒業する予定なので
 早めのお別れ会しました。
 
ポッカリ寂しさの穴が空いちゃった気がします


ついでにおまけで…

最近毎週じょーちゃんにきよっちを見てもらって
フラダンスに参加しているがちゃぴん。
先月あるパーティで発表する機会がありました。
でも 英語の分からない私なんのパーティなのかも分からずBYUHのボールルームへ行くと

実はシャカサインの由来を書いた絵本出版のお祝い&販売のパーティでした。


いつもフラを教えてくれる先生がおばあちゃん役で出ていることもあって
私も購入しました。


Kなちゃんと一緒に…

1月にある発表会にもちゃんと参加出来るといいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shantia)
2007-12-14 04:08:20
ロノの本、出来たんだね。で、パーティか。いいなぁ。みんな元気にしてる??
クリスマスカードが出来たから送りたいんだけど、がちゃぴんさんのボックスナンバー何??教えてねー。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-12-17 19:13:42
Shantiaちゃん こちらの皆さんはみんな元気にしてるよ~!
Shantiaちゃんがいないと練習の時になんか寂しいわよ、みんなもそう思ってるよ。
ノロの本買ったから家族に渡すね。
パーティは古き良き時代の方達が沢山集まったって感じで
古いフイルムとか見て盛り上がってたわよ。
食事は当時の物(パンの実の焼いたのとかしょっぱい魚とか)
ばかりでおつまみ程度だったけどね~
ボックスナンバーはShantiaちゃんのコメントに入れとくね、カード楽しみありがとー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。