ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

二人仲良く!?

2010-11-03 22:41:53 | アトランタ生活
はイベント等も多くてなかなか慌しく毎日が過ぎていくような気がします

欲張りながちゃぴんは ついついいろいろ見に行ってしまい お陰で夜は暴睡お疲れモードです。
子供達にいろんな体験をさせてあげたいな と思うのですがそれで私が疲れ切ってしまっては後々大変なので
少し控えないといけないですねー

でも昨日から急に寒くなり 今日は雨も降って 外に出たいという気にもなりません。やむおえずお休み出来ます。
これからどんどん冬に向かって突入~って感じなのでしょうか… それはちょっと憂鬱…

ところで我が家の子供達は相変わらず元気で過ごしています
鼻水は1ヶ月前位から出たりするのですが そんなに大した事もなく…って言うか いつもお風呂上りに服を着たがらないで
逃げ回るのでなかなかすっきり良くならないんだと思うのよねー。まったく


きよっちは 始め嫌がっていたプリスクールもかなり楽しんで行っており
特に迎えに行った時に 楽しんできたよ~っ的な笑顔満載なので 嬉しくなってしまいます。
先日は ウエスタンデーだったかでポニーに乗れたと楽しそうに話していました。(スタジオの人がポニーづれで写真を撮りに来るらしい)

そして学校から持ち帰った写真のきよっちはかなり楽しそうにポニーにまたがって乗ってました。そしてほんと、とって良く撮れてる!
さすがプロの写真 と思ったのですが しかし さすが商売 かなりお値段がお高い…。
カラーコピーしたのですが(セコイよね~)やっぱりオリジナルのも欲しくなり 数枚スクラップブック用に買ってしまいました。
全く商売上手だわ

それからパペットのサーカスも来ました。父兄&家族も来て良いよ~との事だったので行ってみたのですが
来ていたのは私達ともう一家族位だったかな、少なっ
しかし暗い中でやっていたので こぐまたんが怖がって大騒ぎしたので ほとんど見ることが出来ず
写真もこの一枚のみ…。

このパペットショー 思った以上にかなり楽しく みんな良く笑ってました
きよっちも ガハハッと笑っていてとっても楽しそうで いまだにこのショーの事を思い出して話したりしてます。


ところで ますますこぐまたんは兄の真似をするようになり かなり笑えます。
しかもやっぱ女の子は男の子とちょっと違うのね、表情がメッチャ可愛い  思わず見とれてしまいます。(兄も相変わらず可愛いですが)

ムックも「可愛すぎる~なんでこんなに可愛いんだろう」とメロメロです

そして最近 兄妹二人で何かやっては笑い転げている事も多くなり そんな笑い声を聞くとめちゃめちゃ幸せを感じてしまいます

この間は なにやら二人でリビングでやっていると思うと
「ママァ~ これなんだと思う??」と 丸く平べったい金具を持ってきました。

見覚えが無いものなので ???とリビングを見に行くと

うわっ! ソファーが動いてる!! しかも裏返しで!!(しっかし子供ってやる事訳分かんないですよね~)
このソファーかなり重いのに窓際からかなりの距離を移動してました。
この二人 何やってんじゃ~!!  って感じでしたが 「ちょっと!元に戻しなさ~い!」と言うと
よいしょ、よいしょと二人でまた仲良く押して戻している姿に思わず微笑ましく笑ってしまいました
そして二人で元あった所に運んで逆さまになっていたのも直して元通りにしたので 感心でした


 二人で運んだの、凄いでしょぅ!    



この二人 母がキッチンで仕事をしていると決まって 本やお絵かき道具 ブロック等いろいろ持って来て
足元で遊んでいます。安心するのでしょうか。(可愛いけど ちょっとお邪魔だし危ないわよね)

そして何か美味しそうなもの(本人達にとっては…特に冷凍の物に目が無い 冷凍グリンピース、インゲンやコーン等)を見かけると
「ちょうだい!ちょうだい!」とニモに出てくるカモメ達のようにがちゃぴんに集って来ます

そして お頂戴のポーズ(両手を揃えて差し出す)をするので 可愛くて思わずちょっぴり挙げてしまいます。


今日は冷凍チーズだよ~。


ほんと 2,3粒のちょっぴりなのに嬉しそうな子供達。飼育員の餌付け気分です


ちなみに こぐまたんの言葉は今だ少なく 良く出てくる言葉は 「いたぁ~い!」と「たちゅけてぇ~」です。



ところで10日程前 日本人商工会主催のソフトボール大会があり ムックも参加するので家族で応援?しに行きました。
去年はほどほどに活躍したそうなのですが(私達は日本に居たので見てませんが)今年はさっぱりで…。でもご苦労様ー。
 そして歳の近い子達が沢山来ていたので きよっちは楽しそうに遊んでいました。


 きよっち曰く ’サーフィン’だそうです。ダンボールで坂を滑るの前からやりたがっていたので 出来て良かったね。



パパが 「凄い凄い」と言うので 調子に乗ってジェンガを積み上げるきよっち
「ドキンちゃん!」と言うので ??と思ったけど てっぺんに一本つのがあるからなのね。

学校行く途中 いつも「ネコだ!」と 電線の塔を見て言うので良く見ると 確かにそうも見える…。
子供の想像力って 凄いですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファーが (デトロイト猫)
2010-11-05 03:35:44
すっごいね、あのソファーを動かしたなんて!
2人、力合わせると、こんなのも運べるの?って驚きです。

うちも、ピクチャーデェイ、今日なんだ~。
どこの幼稚園でもやるんだね。
ポニー付きとはスゴイね。その写真見てみたいな。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2010-11-07 11:46:32
でしょ~!(笑) まさかあんなの動かすなんて、何考えてんでしょねー。
ポニーに満面の笑顔で乗ってるきよっちの写真見せたいわぁ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。