ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

水曜日の楽しみ

2007-09-26 15:13:56 | 清っち
毎週水曜日は清っちの為にアーリーヘッドスタートのプロブラムの一つで
隣町カフクの幼稚園のような施設に行っています。

ハワイ州の援助だと思うのですが、毎週子供のいる家庭を訪問してくれて
いろいろ子供と遊んだりアドバイスしてくれます。

スタッフは優しくとってもフレンドリーな方ばかりなので
英語が分からない私でも、参加しやすいので助かってます。

水曜日は参加したい人だけ隔週で行くのですが、スタッフのお言葉に甘えて
毎週行かせて貰っています。

朝9時から11時の2時間ですが、バスがアパート前まで迎えに来てくれるし
昼食も出るのでなかなか嬉しいサービスです。

施設には中にも外にもいろいろな遊び道具・玩具が沢山あるので子供達はとっても楽しそう


豆に乗って喜んでいたのもつかの間、この後清っち転がりました…


大好きな水遊びも出来るから大喜び

清っちも次から次へといろんな玩具で遊び捲くりお腹も一杯になって帰るので、
帰りのバスでいつも眠りに入りそれから3時間位は昼寝をしてくれます。

そんな訳で母がちゃぴんもこのプログラムは大好き休息の水曜日です




紙の上に清っちを寝かせ、かたどって洋服を付けた物。
体の部分を勉強する為に作りました。




さすが女の子のりんちゃん。ネックレスや帽子など
オシャレグッズに目がありません似合ってて可愛い





<いくら帽子が可愛いからって 母さん、僕には似合わないよ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっぱ! (Marie)
2007-09-27 20:39:55
あの~最後の写真、ピンクの河童みたいで、それなりに行けてると思うんですけど?(爆笑)コサージュ取ったほうが河童らしくていいよ。
返信する
おお。 (hikari denley)
2007-10-14 16:12:44
Socializationたのしんでるねー。
懐かしいわ。
りんちゃんやきょっちと一緒に遊べたらよかったのになー。
返信する
おお! (がちゃぴん)
2007-10-17 18:00:10
Hikariちゃん、元気~?サウル君も毎週行ってたもんねぇ!そちらにはお友達近くにいるのかな?懐かしいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。