ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

石頭

2007-04-18 17:08:23 | 清っち
清っちは 出会う9.5割の人々に 良く“大きくなったねぇ!!”と言われるので
昨日、清っちの体重を量りました。

あと1週間ちょっとで4ヶ月に入りますが
   8.4kgでした。

 最近肩が…。

特に頭が大きいのですが 
今日 がちゃぴん父の誕生日だったのでSkypeで話した時に
ジイジもとっても頭が大きくて赤ちゃんの頃小学生の帽子を被っていた
と聞いてなんだか安心しました。

ジイジの頭、今は小さいし 頭良いので(北大出)清っちも頭良くなるかな? と
 嬉しい希望が出て来ました。





                



 

ところで、昨日我家にEarly Head Startプログラムの人が訪問してくれて書類を書いてくれました。
このプログラムは、毎週子供の為に訪問してくれたり月に2,3回保育園の様な施設に行って、
遊んだり食事を出して貰ったりするプログラムです。

実は2ヶ月程前に申し込みを出していたのですが、なかなか返事が来ないので
先週見学に行って来た所でした。

何故早く参加したいのかと言うと、今月末に シーライフパークか何処かに遊びに行く予定だと聞いていて
いたので。


7,8組の親子が来ていて、日本人の友達も2組来ていました。

そんな訳で 清っちより10日遅く生まれたカレンちゃんとツーショット


ねぇねぇ 腕立てしてみない?私うつ伏せ大好き!



僕、頭が重くて まだ持ち上げられないよぅ   助けてぇママ!>



という感じの清っちだけど将来、賢くなってね。

From Mammy & Daddy


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもそ~ (Marie)
2007-04-19 03:15:29
骨太ってんですかね~、男の子は重いね!脳みそ満タンマルコメ君ですね♪
返信する
そうなの! (がちゃぴん)
2007-04-19 17:11:44
Marieさんの言う通りすんごい骨太でがっしりしてるんですよね~。そっか、男の子って重いのね!母は鍛えられます
返信する
Unknown (junko)
2007-04-19 17:38:14
your father graduated in Hokkaido university? what are coincident. My father did too. How old your father is?

I am wondering if they know each other??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。