ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

助けに来て下さって ありがとうございました。

2011-08-29 00:42:52 | せいじ

早いものでがちゃぴん父母(おじいちゃま&フーママ)が日本に帰って半月がたちました。
まるまる1ヶ月、8月1~31日まで居てくれて 9月1日の朝 日本へ飛び立ちました。

 
  お別れのハグを…                           今度はいつ会えるのかなぁ

  
 ああ…行ってしまうのねぇ…                          まだ良く分かってなくて はしゃぐ子供ら


1ヶ月なんて長いと思っていたけれどあっという間の1ヶ月だったな…

帰った直ぐ後は 広場でお花等を摘んでいる時もこぐまは「これはフーママに、これはおじいちゃんにあげるの」と言ったりしていて
それを聞くとなんかとっても切なくなっていました。子供達は変わらず元気一杯笑顔で満ちてはいたのですが。

いまだに子供達は「じいじとフーママ居なくなって 寂しいねぇ…」と時々思い出したように言います。
今日なんて「まだ飛行機に乗ってるの?」なんて聞いてきて おいおい15日も飛行機で生活するなんて…と苦笑でした。(まぁ船なら考えられますが)

先日車の中で皆で話している時に来年日本に行けたら良いねぇという話になった時に どうして日本に行きたいの?と尋ねると
「じいじとフーママに逢いに」と答えるきよっち。そんなにも大好きなのねぇとしみじみ思ってしまうのでした。

こぐまはフーママがよく練習していた詩吟をなんとなく覚えて鼻歌っぽく唄っていて 思わずつられてがちゃぴんも一緒に口ずさんだりしています

もう直ぐ日本に帰ってしまうと分かると きよっちは二人にお手紙を書いて二人が使っている洗面所の台に置いていたそうです。
 
   この手紙にフーママがえらく感動していました。              いつも作ってくれた食事 美味しかったなぁ…。

(きよっちは良く大好きと言うことを絵と一緒に書いて手紙でくれます。今日もドアに挟んで置いてムックが帰って来た時に見つけて喜んでいました。本当に優しい子だなぁと思います。)

二人が居た時から飲んでいた野菜&フルーツスムージーは今も毎日飲んでいます。リンゴにバナナ、ニンジン・セロリ・パイナップルそれに今はほうれん草とざくろ酢を
入れて(野菜はオーガニックで)豆乳でミキサーにかけて毎朝飲んでいるのですがなんか体が喜んでいる感じで先日一回朝飲まなかったのですが 体が欲している感じだったので
お昼ごはんに作ってしまいました。

                           

ところで我が家にせいちゃんがやって来て もう1ヶ月半以上が立つのに なーんだかまだまだ実感の無いがちゃぴんです。
…って言うか 人間っていうより子犬って感じがして…

でも もう今回が最後の新生児からの子育てになってしまうのかな、なんて思うと なんかもう可愛くて可愛くて…

夜中にまだまだ起こされちゃっても 可愛いから赦しちゃうなーんて メロメロしております

…なんて言っていられるのも余力のある今だけかもしれませんが。

9月2週からきよっちのプリKが始まっているのですが 朝は現在ムックが送ってくれてるのでかなり助かっております。
これから先出張等が入ってくると送って行かなくてはいけないので朝の支度もしんどくなりそうですが 現在は家族一緒に朝食が取れるし 
ムックのお弁当と一緒に自分達のも作ってしまうのでお昼は楽だし なんやかんや毎日用事が入って忙しいですが ストレスも感じる事無く
過ごす事が出来ています。一番しんどいのは夜かな? 夕食にお風呂&寝かし付けといろいろ忙しいのにせいちゃんが抱っこ星人と化してしまうので。

 
 せいちゃん いいこぉ~いいこぉ~ 泣かないでぇ~ と言ってなだめているつもりが余計に泣かせてるのですが…それでも可愛がっている姿に癒されます。


最近写真撮っていないのですが これは今日撮った物
 
せいちゃん抱っこしたい~と言うのですが 嫌がられてしまうこぐまです。          今横で眠っているのでちょっと撮って見ました。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HitMit)
2011-09-17 18:04:16
子犬って、おいおいっ(笑)←でもわかる
一ヶ月ってあっという間だよねー。家族っていいよね。にしてもせいちゃん順調におおきくそだっているね~。
返信する
元気でよかったですう (ミシガンっ子)
2011-09-19 10:18:18

こんにちは。ここのところ忙しくてオイトマしてましたが、元気な様子で良かったです!!
ダンナさんが朝、送っていってくれて良かったね。3人いると、めっちゃ忙しそうだけど時間配分の上手ながちゃぴんさんなら、うまくこなせそう。
近くに居たら色々とお手伝いできたのに残念です。本当に、せいちゃん、子犬みたいに小さくて可愛い~~!!!
体調の方は戻ってきたかな?
ちかいうちにメールします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。