ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

こぐまたん 11ヶ月

2010-02-08 12:12:41 | アトランタ生活

我が家のアイドルこぐまたん とうとう11ヶ月に突入です
え~~っ 来月誕生日だなんて信じられない!! 

早いものですね、一年って。

食事もだいぶ食べるようになり 一口サイズの根菜類等を良く食べています。(しかし好物はグロッコリーとチンゲンサイ)
歩行はここ3ヶ月あまり進歩なしかなぁ、2,3歩は歩きますが直ぐにしゃがんでしまいます。
愛想が良く 目が合うと笑顔を見せてくれて可愛い

腹筋が強くおむつ交換の時嫌がって起き上がろうとするので寝かせると また起き上がって来て。
何度やっても起き上がって来るので 笑えます

髪は一向に生えて来ませんねぇ、まぁ気にしてませんが 未だに「She?or He?」と聞かれます
歯は上2本、下4本生えてて 相変わらずヨダレが多いです。
そんな訳で何となくいつも湿ったような匂いがするのよね(それも嫌いじゃないわよパパママは


ところで最近のこぐまたんは なんでもよじ登る よじ登る
足台があればとりあえず何でも何処でもよじ登っております。

そして手を延ばして 手当たり次第物色しております。(そしてお決まり 食べる

そして最近の一番のお気に入りは この↓緑の車。
あれっ?姿が見えないなぁ。と思うと 大抵この車によじ登っております。

この車、ボタンを押すと動くのですが、たまにまぐれで動いたりするとかなり嬉しそう
他の車でもよく付いているボタンを押して音楽を鳴らして楽しんでいます。


あたち、ちょっといかしてない?(横座りなんてしちゃってるしさっ


何?何? 僕もいけてるポーズでしょイェ~イ!

きよっち的にはかなりカッコイイポーズらしい撮り終えた後チェックしてるし…こぐまの頭の上の手は何?
食後の汚れたヨダレかけで失礼しました。しかし相変わらずえなり君ぽいわぁ。こぐまたん

将来はがちゃぴんのようにバイク乗りになるかしら? 親子でツーリングも楽しそうね
(でもそんな事したら ムックはハラハラだろうな(苦笑))


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2010-02-10 19:25:32
 もう11ヶ月なんだね!!なんだかすっかり女の子の顔してるよ~。髪はそのうち大丈夫になります。うんうん。清っちもやさしいおにいちゃんって感じでなんだかほんわかする二人だよねぇ~。
 うちは立場逆転ですよ・・・。NanaがHachiを泣かせてる。手を出さずに我慢してるHachiをほめてやらねば・・と思ってるところ。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2010-02-13 13:51:32
そうかしら?女の子の顔してる?なんか嬉しい言葉ありがとねー。
家もきよっちにゆうみちゃんが登って泣かせてたりするよ。
Hachi君は手を出さずに我慢してるんだね、優しいなぁ。家なんて車で引いてたりして
かなりこぐまたん 鍛えられておりますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。