ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

お弁当販売

2007-04-15 21:36:14 | ハワイでの生活
昨日までまたまたファイナル中のランチプレート販売をしておりました。(今回3回目)
今回はじょーちゃんと2人でしました。子連れ2人組でしたが
2週間なんとか頑張り抜きました~!!

メニューは メインにドライカレー、ハンバーグ、生春巻き、グラタン、しょうが焼き
ジャージャー麺、肉じゃが、大根卵チキン煮物、春巻き&麻婆豆腐、プルコギ +プラス
副食&デザートと毎日違う和洋折衷のメニューでした。


肉じゃが&野菜&ミルク餅       

プルコギ&メンチカツ&マカロニサラダ&牛乳カン



図書館前のテーブルがあっという間にランチタイムに…。
みんな楽しそうで嬉しいな!


本当にいつも楽しみに買いに来てくれた方々、宣伝&清っちの面倒等いろいろ協力してくれたムック
そして料理作る時によく眠っていてくれていた清っちに感謝感謝です!!

 
 看板娘 “いらっしゃ~い”  &   看板息子 “もう一ついかが?


 同級生ですが、既にスタスタ歩き回れるりんちゃん 清っちの面倒を良く見てくれました。

そして収入はと言うと…2週間のトータルでも、以前夜勤の合間にやっていた当直のバイト(2食&仮眠付)の一回分の
半額にも満たない額なので、清っちが眠ってから夜遅くに仕込んだりと多くの労力を費やしていた事を考えると
寂しくもなるのですが、何より皆さんが喜んでくれる事が嬉しかったです。
ついでに自分達&旦那の食事も作れてしまうし、美味しいレシピを教えて貰えたりして良い機会でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ピュア・クリスタル)
2007-04-17 09:38:12
なんて美味しそうなの!
私も息子のお弁当、これ位気合を入れてあげられれば・・・なんて思ってしまいました。反省反省。

「あせるな、あせるな。」これって私がお父さんに良く言われる事だけど、今のがちゃぴんに私が言えることもこれかな?

お金の事は大変だと思うけど、ほんとに楽しそう!
それが一番よ。蓄積期間があるからこそ、大輪の花が咲くのだ!ぴゅあ家でも作って!(勢いに任せて好き勝手言ってます。)

看板娘・息子さん達、最高です!

楽しい毎日に替わるものはないよ。
いつか働く機会もあるかもしれないし、
あせるな、あせるな。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-04-19 17:06:35
プュア・クリスタルちゃん 息子の弁当だったらきっと野菜炒めだけ?だったりしてクリスタルちゃんは朝早くから準備したりトロトロの牛肉の煮物入れたりしてほんとに偉いよ!!
確かに今は蓄積の時間かも。それか今まで突っ走って来た感じもあるので休息の3年なのかな?なんて思ったりもしてとにかくここでの生活有意義に過ごしたいとは思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。